失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「My HERO/夕凪」 04 Limited Sazabys 2018年

2018-03-21 | 
今年3月14日発売の新譜。

04 Limited Sazabys、通称フォーリミ。

2008年結成、2015年メジャーデビュー。メンバーは全員1988年生まれ。だから8㎝CDなのか?

と思ったらこのシングルは12㎝CD、アナログ7インチ、カセットテープでもリリース。もちろん配信もある。とくに8㎝という形態にこだわりがあるわけではなく、音楽を伝えるいろんなメディアがあるんだよ!と若いファンたちに教えている感じなのかな。

4枚のシングルをアナログ7インチ、8㎝CD、カセット(+12㎝CD)、12㎝CD(7インチサイズジャケ)でリリースしたたんきゅんを思い出すと今でもキュンとなる。たんきゅんデモクラシーは最後にソノシートを作ったっけ。


①My HERO
作詞・作曲:GEN、編曲:04 Limited Sazabys
若々しくも勢いのあるサウンドに圧倒される。ヴォーカルGENのハイトーンはインパクト十分。縦のりでライブ会場が揺れる様が容易に想像つく、疾走感しかない2分33秒。

②夕凪
作詞・作曲:GEN、編曲:04 Limited Sazabys
タイトルからするとメロウ系かと思いきや全然そんなことないスピードナンバー。

定価1000円(税込)、定価で購入。
4形態の中でこの8㎝CDのデザインが最も出来がいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿