札幌市 漢方相談薬局(有)中村薬局~地域医療・医薬品・漢方・サプリ・調剤・AGE測定~

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 ℡011-861-2808
    地下鉄(東西線) 南郷7丁目駅3番出口すぐ横

医療の「キュレーター」って知っています?

2015年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム

キュレーターと言う言葉をご存知ですか?

ネットを見ても大量の情報が氾濫している状態です。それも全てが正しい情報とは限らず、悪意に満ちた情報から、販売が目的で流している情報、色々です。

そして、大量の情報で自分の知りたい、必要な情報まで中々たどり着けません。

そこで、その大量にあります情報から、個々人に対して必要な情報を提供する、出来る人を

キュレーター

と言います。

 ただ、大量の情報をそのまま要求されたままに垂れ流す、自称、キュレーターも居ます。

 そんなキュレーターに当たったら怖いですよね。ネットを見れば判りますので・・

 

医療のキュレーターに必要な情報・知識には

  • 現代医学の情報と知識
  • サプリメントや健康食品・漢方薬など代替医療
  • そして身体の基礎となる食の情報と知識

もちろん、経験があるともっと良いでしょう。

 そんな医療のキュレーターに健康相談や治療のアドバイスを受けられたらうれしいですよね。



最新の画像もっと見る