中原小保健室ブログ

人吉市立中原小学校保健室のブログです。
養護教諭の目から見た子どもたちの日常をお届けします。

児童朝会で

2010-06-15 17:30:18 | 日記
今朝は、児童集会で保健委員さんが歯と口の健康について発表しました
どんな発表がしたいと話し合ったとき、劇がしたい5年生とクイズがしたい6年生で分かれた委員さんたち どうなるのかな~とハラハラしていましたが、練習のとき以上の発表を見せてくれました みんなが元気よくクイズにも答えてくれたので、嬉しそうな委員さんたちでした


3時間目には4-1に歯科指導へ出かけました ビデオをみた後にブラッシングをして学習しました。ちょうど、乳歯と永久歯の混合歯列期で、永久歯のむし歯も増えてくる時期です。歯ブラシのいろんな面を使って、歯みがきする方法を伝えました。毎日の歯みがきに生かしてほしいと思います。


先週お知らせしましたインフルエンザの発生ですが、今週はゼロになっています。引き続き、ご注意ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。