中原小保健室ブログ

人吉市立中原小学校保健室のブログです。
養護教諭の目から見た子どもたちの日常をお届けします。

修了式&卒業式準備

2010-03-23 16:56:02 | 日記
今年度の修了式でした
修了証授与や児童発表のほかにも、表彰、アイガモ米贈呈もありました。今年度の反省や来年度がんばりたいことなどを発表してくれました。子どもたちの話を聞き、子どもたちの姿をみながら、4月の始業式のことを思い出しました。子どもたちの成長をさらに感じた修了式でした 
3月で転出する3人の子どもたちもあいさつしてくれました。春はお別れの季節でもありますね。寂しくなります。転出先でも明るい笑顔で過ごしてくれることを願っています。

午後からは5年生が卒業式の準備をがんばりました。お天気もちょっと心配ではありますが、卒業生が思い出に残る節目の式にしたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。