goo

朝8時30分に会場入りをして、狛江市緑野小学校でヴァイオリ二ストの瀧村依里さんと2.3.4限と三コマ連続アウトリーチ!なんとこの日の最後のメイン曲はリヒャルト・シュトラウスのヴァイオリンソナタの第三楽章!!!
つまり3回この日は弾きました!
演奏前に色々な主題を演奏して、その感想を聴いたりやりとりしてからの演奏でしたが、8分以上のこの曲をとっても集中して聴いてもらいました。
瀧村さんの演奏も素晴らしかったですし、シュトラウスの曲の威力が凄いですね。
やっぱりこの曲は大好きです。
本当にいい曲だ・・・
バイオリンの曲を聴いてもらい、ヴァイオリンのお話も聴いてもらい、ピアノの秘密コーナーもしっかりして、生徒とリヒャルトの曲についてやりとりして、三楽章を演奏しても45分のアウトリーチの時間を守ることができました!
てんこ盛り。
アウトリーチでリヒャルトの三楽章を弾いたのは初めてです。
前日のアウトリーチとは、ヴァイオリンとの共演曲は全て変えました!
というか先週から三日間の瀧村さんとのアウトリーチ、全て毎日全く違うプログラム。これも初めてです。とっても楽しく刺激的です。
音楽の先生は若い素敵な先生ですが、いきなりリヒャルトの三楽章を譜めくりバッチリして頂き感謝です!

全てのスタッフの皆さんに改めて御礼申し上げます!
ありがとうございました!!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。