goo

グアナファト、ヴァレンシアナ寺院。明日の演奏会場でリハーサル。写真はリハーサルのときに私がとりました。ウルトラバロック。凄いです。
メキシコシティから、バスでなんと5時間半かけてグアナファトにつき、まずはこちらの生徒のマスタークラス。日本人の作品をノマドのメンバーがレッスンしました。皆さん非常に熱心です。その後しっかりリハーサル。お昼はとても暑く半袖で良かったのにも関わらず、夜はかなり着こまないと風邪をひくくらいの寒さ。寒暖差が激しいです。
ここは昔銀が取れて栄えた町で、世界各国から素晴らしい歌手が、グアナファトにあるオペラ劇場に歌いに来たといいます。昔から音楽も盛んだったのですね。
銀で栄えた町が、バロックの時代にできる限りの装飾を施したこの教会で演奏席することは一生に一度あるかだと思います。明日の本番、一つ一つの音に思いを込めて演奏したいと思います。

グアナファト、ヴァレンシア寺院。明日の演奏会場でリハーサル。写真はリハーサルを私がとりました。ウルトラバロック。凄いです。  メキシコシティから、バスでなんと5時間半かけてグアナファトにつき、まずはこちらの生徒のマスタークラス。日本人の作品をノマドのメンバーがレッスンしました。皆さん非常に熱心です。その後しっかりリハーサル。お昼はとても暑く半袖で良かったのにも関わらず、夜はかなり着こまないと風邪をひくくらいの寒さ。寒暖差が激しいです。  ここは昔銀が取れて栄えた町で、世界各国から素晴らしい歌手が、グアナファトにあるオペラ劇場に歌いに来たといいます。昔から音楽も盛んだったのですね。  銀で栄えた町が、バロックの時代にできる限りの装飾を施したこの教会で演奏席することは一生に一度あるかだと思います。明日の本番、一つ一つの音に思いを込めて演奏したいと思います。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。