goo

さて、ゲストハウスに戻って近くのスーパーにいきました。

 

なんとお寿司のための食材が!

「スシノリ」「スシライス」「ワサビペースト」「スシビネガー」「ジャパニーズソイソース」

エストニアでもお寿司を作る家庭が多いのでしょうか???

 

ちなみにスーパーには22時20分にいきました。

外の明るさは・・・・

 

 

 

夕方???

 

さて、店内は非常にお肉、ソーセージの種類が多いです。

水の種類も豊富です。

 

ウィスキーは日本の方が安かった・・・・

税金の関係なのでしょうか?

 

 

エストニアならではのロシアのビール。

ちなみに買おうと思ったらかうことができませんでした 。

エストニアの法律で、夜22時以降はお酒を売ってはいけないそうです。

すでにこの時22時30分。

 

ちなみにスーパーのレジではこのように木の棒で自分で区分けをして、要望があれば下の段にある有料の買い物袋を購入してレジで払い持ち帰ります。

 

 

スーパー帰りがけ。

22時40分でこの明るさ。

 

来た日から??と思ってましたがゲストハウスの前にはとても大きなリムジンが・・・

誰が使うのでしょうか?

動かしているのを見たことありません。

 

 

 

 

夜の23時になりました。

さすがに暗くなりました。

 

 

 

というわけでエストニア三日目も濃く過ぎてゆきました!

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。