車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

ミスファイヤリングのインプレ

2008年01月22日 21時17分30秒 | チューン
自分の完全車検対応エボでイベントの決勝へ行くことが無謀ともいえますが
S2000の頃のような日常性を無視した軽量化はエボでは絶対にしないコンセ
プトは守りたいので、イロエロ考えると吸排気系変更にともなうECUの現車合
わせとコーナーの立ち上がりだけレスポンスをあげてロスを削減するという考え
でミスファイヤリングを検討。
ラリーの世界では有名なMARCHEさんですが知り合いのサーキット
マイスターでMARCHEチューンした方を知らないのである意味カケでしたが、
全日本ラリードライバーの石田さん(社長)と会話して決心しました。
心配は車へのダメージです。競技でのミスファイヤリングは信頼性であまり良い
噂を聞いていなかったですがMARCHEさんのは排気系への影響もまず無く、
更に使い勝手も3200回転以上でないと作動させないので一般走行でも使い
勝手は良いです。 
ラリーでのノウハウを一般道も走る我々素人の車にデメリットを無くしていく方
向でセッテイングされているすぐれものです。

効果のほどはコーナーでアクセル戻して再度アクセル入れなおすとブーストが
一機に0.5までワープしてそこからレスポンスよく立ち上がります。
アクセル踏んで正圧を使えるコーナーではあまり意味は無いですがヘアピンのよ
うな最低速度落とした状態からの立ち上がりは素晴らしい効果です。
実際にも本庄の2ヘヤや茂原の各コーナーでは車載みても明らかに立ち上がりが
速いです。ボアアップでトルク増したような効果です。
DLCの西浦決勝でもダブルヘアピンの立ち上がりは効果がありました。
まあ現車合わせで+4万円でできるのでコストパフォーマンスはかなり高いチュー
ンですね。
ターボ車の方は分かりますが負圧から制圧の0.5くらいまで 超かったるい
ですよねw NAが羨ましいです。
ミスファイヤリングでNAのようなレスポンスを手に入れられる魔法のチューン!
茂原のBEST更新の貢献者! 更なる更新目指してがんばりますよ!!

nakano号2008仕様
ダイノパック 係数1.0 353ps 49.9kg ミスファイヤリング
OPTION付き、4段階ブースト切り替えダイヤル仕様
車重 1500kg 軽量化一切無し 触媒、車検対応マフラー、AYC
こんな仕様でどこまで行けるのか! 2008年もチャレンジします!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタ@evo9)
2008-01-23 13:20:38
良いな~×2♪、アンチラグ

僕もアンチラグ入れたかったのですが、マグタービンだとすぐに逝くそうなので入れれませんでした(^^;

今年もnakanoさんの活躍楽しみにしてますよー!!
返信する
愛あれば (nakano)
2008-01-23 18:33:50
キタ@evo9さん>ミスファイヤリングなんて必要ないですよー 愛があればw それより車売っちゃうんですか!? まあ家庭優先にこしたことはないですから良い機会かもしれませんね!長い人生車遊びは再度できますから!!
返信する

コメントを投稿