昨年からサーキット走るペースが超落ちましたが、今後ストレスで突然走りたくなるかも
しれないのでOIL関係の交換にオレボに行って来ました。
行く途中に丁度50,000kmになりました。
3年半で5万キロですが過去のペースから考えると最近の放置状態がわかります。
OIL関係全て交換してもらうついでにナンバープレートを取り付けるプラスチックの
台座?が取れなくなったので見てもらうと、エボのナンバープレート台座はサーキット走行
のような何回も取り外しするような状況に対応しておらず、受けのラバーで覆われたナット
が空回りしてしまうようです。(先日のきんぴか走でもとれずにあきらめました)
このままですとラジエーターやブレーキダクトに風が当たらず問題発生するので何とか
したいと2人で思案
結局台座を写真のようにカットしてもらいました。
これでサーキットでも台座を外さなくてよいので工数軽減です
さて店長とイロエロ話している中で現在FD2ワンメーク参戦中の某氏の話の中で、レース
中の駆け引きなどどうすれば上達するのか!! やっぱ草レースでも良いので経験値が全て
であり、走りこみしかないというあたりまえの結論になりました。
また、最近の若い衆はwリスクのあるレース経験がない方が多いのでほんとうの車遊びの
楽しみを知らないということも同じ意見! おっさんができることはコノ楽しみを伝える事
です。
ということで自分は出張スケジュールが決まっていて厳しいのですがオレボの皆さんと
耐久レースに出て楽しみたいという思いにいたりました。
シュリンクする趣味の世界ですが駆け引き、360度の全てへの集中力、常に変わる戦略立
案・・・ 非日常で体験できる楽しさを共有しましょう!!
どんなレースに出るのか、今後店長と一緒に企画していきます。
しれないのでOIL関係の交換にオレボに行って来ました。
行く途中に丁度50,000kmになりました。
3年半で5万キロですが過去のペースから考えると最近の放置状態がわかります。
OIL関係全て交換してもらうついでにナンバープレートを取り付けるプラスチックの
台座?が取れなくなったので見てもらうと、エボのナンバープレート台座はサーキット走行
のような何回も取り外しするような状況に対応しておらず、受けのラバーで覆われたナット
が空回りしてしまうようです。(先日のきんぴか走でもとれずにあきらめました)
このままですとラジエーターやブレーキダクトに風が当たらず問題発生するので何とか
したいと2人で思案
結局台座を写真のようにカットしてもらいました。
これでサーキットでも台座を外さなくてよいので工数軽減です
さて店長とイロエロ話している中で現在FD2ワンメーク参戦中の某氏の話の中で、レース
中の駆け引きなどどうすれば上達するのか!! やっぱ草レースでも良いので経験値が全て
であり、走りこみしかないというあたりまえの結論になりました。
また、最近の若い衆はwリスクのあるレース経験がない方が多いのでほんとうの車遊びの
楽しみを知らないということも同じ意見! おっさんができることはコノ楽しみを伝える事
です。
ということで自分は出張スケジュールが決まっていて厳しいのですがオレボの皆さんと
耐久レースに出て楽しみたいという思いにいたりました。
シュリンクする趣味の世界ですが駆け引き、360度の全てへの集中力、常に変わる戦略立
案・・・ 非日常で体験できる楽しさを共有しましょう!!
どんなレースに出るのか、今後店長と一緒に企画していきます。
耐久レース楽しいですよ!
タイムだけじゃなく、戦略などなど。。
大人数でワイワイも、また楽しいですからね!
自分で走るよりも若い人を育てたい!という勝手な想いがむくむくしてます。
あら50ならではの役目があるようですw