車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

チューンの評価

2007年10月22日 19時07分19秒 | チューン
今回のチューニングの総括を!

①給排気系(Fパイプ/アウトレット/S触媒)変更に合わせた
ECU現車合わせ
《結果》
 段つきがなくなり非常にスムース。
6000回転以降下がっていたパワーも7000回転近くまで上昇。
 トルク 3kg/m 馬力40ps UPは体感でも速くなりました。
《投資対効果》
 中:きりが無いのですが1日で慣れてしまったw/タービン交換
車の後ろについていくと悲しかったww

②ターボラグ対策のミスファイヤリング投入
《結果》
 アクセルオフから立ち上がりのアクセルオンで今まで負圧から正圧の0.5付近
 までありえない待ちがあったのが解消! 一機に0.5まで立ち上がりそこか
 らフルブーストまで超ハイレスポンス!!
《投資対効果》
 超大:これはNAのようなレスポンスにていて、とてもFun
 toです。コーナーの多いコースほどメリット大!
 スパ西浦の3コーナー-S字-ダブルヘアピン-最終シケインに効果大でし
 ょう!
《課題》
 やっぱ耐久性ですね。どの程度、どこに負荷がかかり壊れやすいのか、これは
 経過を見るしかないですね。 
 あと燃費!当然余計に燃料噴射しますので悪くなります。
 町乗りでは3000回転以上上げられないので大人しい運転が求められますw

③ブレーキPAD RAM’S GP4-7L(前後)
《結果》
 S2000時代には手放せなかったラムちゃんですがGP4-8Rがあまりに
 発熱と攻撃性が高すぎたので普通のPADにしてましたが、基本のリズムがつく
 れないので、今回は7Lにチャレンジです。想像以上の初期の高さ、コントロー
 ル性の良さ、絶えられる発熱w 前後のバランスはどんぴちゃで横Gかかっても
 踏めます。GT-WING無しで!!
《投資対効果》
 大 ブレーキで曲げられるコントロールが す・て・き

④シフトアップオーバーレブ対策のPIVOT RACING MONITOR
《結果》
 5800回転で1個目、6300回転で2個目、6800回転で3個目が点灯
 するようにSET! さすがに赤いランプは見やすい!オーバーレブ激減です。
《投資対効果》
 中:水温、回転数、速度がデジタルで見えるのですが残念なが
 ら視線を移動させてモニター見ても40代半ばの自分には老眼のため焦点合
 わず...(T_T)/~~~
 遠近両用めがねの購入が必須です(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿