車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

第六回みんカラCUP参加してきました

2007年10月21日 22時39分58秒 | イベント
朝6時半に到着し048に交換!お隣のキヨさんが挨拶してくれました!!
キヨさん、R1Rで猛獣クラスですがSタイヤ相手に上位入賞! 素晴らしい!!
唯一知り合いの、エボ20代、30代の若手! キタさん、ネオスさん、ホッシー
8さんにもご挨拶!! 以前アンリミさんとこでお会いしたインプ乗りのHIGU
さんも発見!050Sコン新品!!うらやましーw、有名どこの GT-Rだい
さくさん、優勝候補の王様、女王様(SMか!? 爆)、前日にみんカラでメッセ
ージいただいた SW20のだいだぶさんにもご挨拶! そしたら出勤前の▽の
り▽さんや、秩父サティアンでS2000エンジン交換に呼び出されたMAXさ
んも登場!! とにかくご挨拶!

さてECU最適化&ミスファイヤリングの全開は初めて!
1本目 先頭に並んでタイヤあたためますがかなり寒くて(12-3度?)、
前後逆回転履きのMコンはズリズリです(汗)なので1周目から全開で暖める作
戦へ!
走って直ぐに分かりましたがパワーUPよりもミスファイヤイングの効果は絶
大で!アクセルオフっても負圧から正圧0.5までワープするので立ち上がりが
異常に速いです。NAみたいなレスポンス♪

タイヤはもったいないので左右で逆回転履きなんぞするのでイマイチ食わずの
43.3!それでもTOP!
BUTしかーし BIGタービンの王様エボと32GT-Rさん 三味線です。
案の定 2本目で2台とも42.9秒台! 自分はがんばりましたが43.075
と0.1秒差に3台!
もうこうなればz1でのTESTも関係なく、1日048で勝負!
昼の4本目は休んでイロエロ作戦ねるも減衰はずれで撃沈!42秒が遠いです。
最終6本目は助手席積んで、減衰をあえて緩めてTRY! しかーーーし42秒
入らず....結局タービン交換チューンの王様が終始42秒台をだして優勝!
自分は猛獣クラスで3位、でも42秒入れられなかったので市中引き回しの上
獄門ですw
さらにラジアルへ履き換えていたらF左のナットがひとつ無い???
えーーロングハブボルト1本が貫通ナットとともに無くなってました(T_T)
オレボ中島さんに連絡も大丈夫のお墨付きで下道で帰宅! キタさんにはロング
ハブボルトの在庫を2本もゆづっていただいて一安心でした。
(キタさんThank You!!感謝・感謝)

今日の収穫ですが
①レーシングモニターでシフトアップオーバーレブなくなりました。
②ミスファイヤリングの戦闘能力の確認&1日 圧1.6&ミスファイヤリング
でもトラブル無し!
の2つでしょうか!!

今日がっかりだったこと
*レーシングモニターでREVは赤いLEDで見やすかったのですが、最高速を
見たかったのでSPEEDデジタル表示にしていたのに..1ヘヤ手前の最高速
ポイントで視線をモニターに移した瞬間!! ピンがあいません(即死) えー
老眼のなせるわざです! 遠近両用めがね必要ですwww

結果 西浦決勝はWET以外では全く、100%勝ち目無し。
これから毎日雨乞いしますよ!マジに!絶対に!執念で!!

最後にみんカラCUP参加の皆さん お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ほっしー8)
2007-10-21 23:08:07
今日はお疲れ様でした。
あのタイムでも納得できないという執念、やはり僕とは背負っているモノが違うんですね^^;
僕も少しずつですがもっと高次元の経験を積む必要がありますね。

1本目で良い感じだったのですが、2本目以降は急ブレーキ。
現在インカービデオにて原因模索中です。

いつかは猛獣クラスに入れるよう、今後も精進します!
修行しておきますので、またご一緒して下さい
返信する
Unknown (▽のり▽)
2007-10-22 07:07:43
なかなかハイレベルな攻防だったようで、お疲れ様でした。
会社には微妙に遅刻してしまいましたw
ハブボルトも自走で帰れる程度で幸いですね。
返信する
Unknown (キヨさん)
2007-10-22 08:12:08
昨日はお疲れ様でした。

nakanoさんの後ろについて勉強するまたとないチャンスだったのに
一度も後ろに付かせてもらえませんでしたorz

またご一緒するときはよろしくお願いします。
返信する
疲労困憊 (nakano)
2007-10-22 09:21:11
さすがに月曜はキツイですね(汗)

ほっしー8さん>タイムダウンの講釈申し訳ないです。
でも自力で45秒台なのでネオバで44秒も寒くなればでそうですね!若さでがんばれー♪

▽のり▽さん>体調だいじょうぶですか?早くアレが出て、すっきりすると良いですね!! こういうときのための5穴ですもんねw 

キヨ@超獣さん>後ろなんかに付かれたら食べられちゃうから逃げまくってましたww Sタイヤ履いたら優勝だったんではないでしょうか!! 超獣の走り今度教えてくださいm(__)m
返信する
ありがとうございました (中とろ(ダンナ))
2007-10-22 09:49:47
昨日はオイルを頂きありがとうございました。
ろくにお礼も言えずにすみませんでした。

コース上でもご迷惑をおかけしてさらに申し訳ありませんでした。
いろいろとチェックしながらだったので、あまり後ろを見ていなかった私が原因です。

また、走れる機会がありましたらよろしくお願いいたします。
返信する
お車は大丈夫でしたか? (nakano)
2007-10-22 12:06:39
中トロのダンナさん>昨日は大変失礼いたしましたm(__)mもしかして見えていないかと思いライトオンさせていただきました。しかし速すぎて追いつけませんw さすがアンリミさんのチューンドカーですね。 それにしても車は大丈夫でしたか? またご一緒できたら遊んでやってください。
返信する
お疲れ様でした! (ネオス)
2007-10-22 13:45:31
昨日はお疲れ様でした!
nakanoさんからの課題を達成できず申し訳ありませんm(__)m
でも・・・まだワタクシには、ちょとハードルが高杉だたような気が・・・。
いや!そんな甘えはなくしてコツコツ精進して逝きたいと思います。
これからもダメ出し宜しくお願いします!
そのために!お恥ずかしながら車載UPしておりますので(滝汗;)
返信する
Unknown (キタ@evo9)
2007-10-22 15:57:01
昨日はお疲れ様でした。
色々と楽しいトーク&アドバイスありがとうございました!

あと0.2秒でnakanoさんに追いつけたのですが…
この差がとても遠かったです

1度だけnakanoさんについて行ったとき、
横Gが掛かりながらもフルブレーキングして最短距離でヘアピンを抜けていくのを見た時、鳥肌が立ちましたよ
返信する
若いっていいなー (nakano)
2007-10-22 18:52:55
ネオスさん>教訓その1 最初からSタイヤ履きましょうw 出し惜しみはだめよーー

キタ@evo9さん>冬場なら42秒は楽勝でしょうが、ここからの坂がきついですねー 知らない間にタービン交換なんてしないでくださいねw 2.3L化もだめよーーんww
返信する

コメントを投稿