はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

短気でも。

2011-12-08 | (レッドルディスカメレオン)
ベルくんが

11月25日 目と鼻だけ脱皮をしました。

歪な形になっていた目が 脱皮後 少し元に戻ったような気がします。

口の中から鼻の穴の場所を見ると 腫れていた場所がスッキリしてきました。
そのおかげか お水を顔の近くに ポタポタ落とすと 
自分から近付いてきて飲んでくれるようになりました。
ただエサを1回に1匹しか食べなかったので 
体重が1g減り 17gになってしまったので
もう少し食べてもらいたいと 色々試して 
昨日はやっと4匹食べてくれました。


口元を触ると 怒ったりして 短気なベルくんに
少しずつ戻ってきてくれたかと思ってしまいます。
以前のように咬んだりすることはありませんが
短気でもいいので 元気になってほしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.。☆ Kei ☆.。)
2011-12-10 11:56:14
脱皮して、綺麗になりましたね~

ベルくん、とっても、綺麗な色

少しずつ元気になってきているのが
分かって、私も嬉しいです
返信する
Unknown (なほ)
2011-12-11 00:37:43
Keiさん
ありがとです。
少しだけ安心できるようになりました。
あれからエサも食べるようになって
体重が戻ってるか早く確かめたいのですが
増えてなかったら悲しいので まだガマンしてます。(・◇・;;
返信する
Unknown (ナオキチ)
2011-12-12 13:49:58
元気になって来て本当に良かったです。
早く体重も増えて、なほさんに咬みつく位もっと元気になって欲しいです。(なほさんは痛いのいやですよね!)
返信する
Unknown (なほ)
2011-12-12 23:41:20
ナオキチさん
ありがとです。
咬まれるのはイヤだけど(^ー^; それくらい元気になってほしいです。
でもルディスは小さいのであまり痛くないかもです。
痛いのはフトアゴか… リクガメか…。
でもエサと間違えて咬まれただけなので許しちゃいます( ´艸`)
返信する

コメントを投稿