はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

爪。

2010-09-20 | フトアゴヒゲトカゲ
あごはタプタプおなかはでっぷりなのに
立っている時は胸や腕が引き締まって見えるあおちゃん。
アダルトになっても落ち着かず いつもガタガタ バタバタ・・・ 
相変わらず食べてないのに しっぽだけ脱皮してました。 
しっぽだけ 成長したのかな・・・



昨日はあおちゃんに指を咬まれてしまいました。 
スポイトやプラスティックのスプーンやプリンカップなどがバリッと割れるほど 
力は強いんだなとは思っていましたが
今回は私の親指の爪をバリッと割られ そのまま飲み込んでしまいました。
前にも小指を咬まれた時に 小さい歯形が数日残るほど痛かったけど
今回は尖った爪を飲み込んでしまったので心配しましたが
少し様子を見て何かあったら病院へというアドバイスを頂いたので
数日、様子を見ようと思っています。

爪を割られた仕返しに あおちゃんの全部の爪を2mほどカットしました。 




数日前に野毛山動物園に行った時の フトアゴ 
耳の横のトゲトゲが 長かったです。
あおちゃんは まるで切り揃えたみたいに短いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2010-09-21 00:48:05

アオちゃん、爪、長かったねぇ~(^^;


返信する
Unknown (キングコングニー)
2010-09-21 11:15:09
↑まったく…いい歳こいた大人が、野暮な揚げ足取りして…。

いい?アオちゃんは、ゴジラ並の大きさなの!

だから爪のたかが2mくらい、どうってことないの!!

えっ?お前が一番大人気ないよって…(^皿^)
返信する
Unknown (なほ)
2010-09-21 22:59:04
ハルキさん
長すぎましたね~(;・∀・)
爪は粗大ゴミで捨てましたよ(○´・ω・)b
返信する
Unknown (なほ)
2010-09-21 23:04:50
キンさん
ちょっと油断するとすぐ2mくらい伸びちゃって
毎回ノコギリで切ってるので大変です。
温浴も近くの学校のプールを借りてますわ。d(゜∀゜*)


それにしても おふたりともさすがですね。
過去にもこんなミスがあったんですけど
そこはスルーしてください。。。
返信する

コメントを投稿