はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

新芽。

2010-10-25 | カメレオン
ケージの中でのB太郎。



ポトスが成長してうれしいなと思っていたのに
最近は茎の途中でぶら下ってるのがあったり
新芽がちぎれてたりして もしかして・・・と思っていたら
またバリバリと食べてました。 

なぜ葉を食べるのか 詳しい理由はわからないないので
葉の上にポタポタ落ちてきた水を飲んでた時に
間違ってポトスの葉をバリバリしてしちゃったのね~と思ってあげるか
何かのストレスをポトスの葉に八つ当たりしちゃったのかな~とか
思ってあげることにしました。 



B太郎  新芽
いつもはB太郎のこと応援してるけど
今回は できれば新芽にがんばってほしいです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gosotarou)
2010-10-26 17:11:33
おひさ~~~~~

葉を食べるのは何か不足してるのかな?

家でも何匹か食べてる所を見た事がありますが

カメレオンも柔らかい新芽が好みなんでしょうね(笑

どちらも負けないで頑張って下さい(^^:

返信する
Unknown (なほ)
2010-10-26 23:43:32
gosotarouさん
お久しぶりですぅ。

なぜ食べてしまうのか 何が不足してるのか
わからないことだらけです。

B太郎も少しずつ大きくなり
私の中の┌|謎|┘も大きくなる一方で困ってます。(;・∀・)
返信する

コメントを投稿