はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

ルビーちゃん。

2011-09-04 | (レッドルディスカメレオン)
メスの子はルビーちゃんです。
レッドルディスだから レッド… 赤い…   ルビー?
と今回も思いついたままの名前になりました。


ちょっぴり おなかがふっくらしてるような・・・


体重は17gで来てから 今は18gになりました。
カールちゃんとは大きさが違うけれど 
カールちゃんは体重28gで13匹産まれたので 
ルビーちゃんもたくさん食べて 体重が増えるといいなと思います。
ショップで見た時に オスがルビーちゃんに近付くと
怒っていたので 今はひとりのケージで過ごしてもらってます。
エサは1回に2匹しか食べなくて 9月1日には全く食べず
同じ場所から動かなくなり・・・
あれ?っと思ったら 産んでしまいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2011-09-05 05:31:07

う、産んじゃったのぉ〓

ベビーも赤い部分があるのかしら?

是非、拝んでみたいです〓

パパはベル君‥?

の、ハズないか(^^;

返信する
Unknown (般若)
2011-09-05 14:52:47
身内が飼ってくれている事ほど、
嬉しい事はありません。
しかも僕は見に行っただけで、
連れて帰ろうとしようものなら、
うちの嫁が般若になってしまいます(笑)
是非、その子達を無事に育てて、
繁殖に挑戦してもらいたいです。
返信する
Unknown (なほ)
2011-09-05 23:19:48
ハルキさん
産まれました~。 ではなく
産んじゃいましたって感じですよね。(A;´・ω・)フキフキ

ベルくんがこれからパパとしての出番が
来るといいなと思っています。

ベビーは ×みたいなのがあって・・
よくわからないので あとで画像UPしますね。
返信する
Unknown (なほ)
2011-09-05 23:22:20
般若さん
般若さんがふたりにならず
かわいい奥サマのままでよかったです。
でも 私が早く伝えていれば・・・ スミマセン。

般若さんはレッドルディス飼われてましたよね。
また色々教えてください。
返信する
Unknown (りゅーこく)
2011-09-16 13:41:38
そういうことだんたんですね!!!

うちのペアはメスが手足が張れてしまって
ケア中です。

メスは出産できるサイズということは
ある程度のサイズだと思いますが
どれくらいですか??
返信する
Unknown (なほ)
2011-09-16 22:46:36
りゅーこくさん
そういうことでした。スミマセン。(A;´・ω・)フキフキ

ケア中のメスの子が早く良くなるといいですね。
元気になったらUPしてください。

うちにいるメスのサイズは 頭胴長で7.5cmの18gです。
小さいと思っていたのですが どうでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿