はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

ルビーちゃんの記録。

2011-10-02 | (レッドルディスカメレオン)
ルビーちゃんの記録。

頭胴長7.5cm 体重18g

家に来てからすぐに 手足としっぽだけ脱皮をして
その後10月1日 私が飼育してから初めての脱皮をしました。
どの子の脱皮も ちょっぴりの緊張とワクワクがあり
パリッと脱皮してる時はうれしいけれど
うまく脱皮できてない時は 飼育環境を見直しなさいの合図だと思って
反省したりします。
新しく来たばかりの子は 自分でお水が飲めているかも心配だし
夏だったので 日光浴もエアコンも乾燥もこわかったので注意しました。
今回 脱皮がパリッとしてキレイに取れたので
エサの量と湿度はルディスと同じ感覚でいいのかなと思いました。
けれど 快適な温度が何度なのかは まだわかりません。
まだ…というか 難しそうなのでずっとわからないかもしれません。。。

ルビーちゃんは 最初の数日は怒ってばかりいましたが
メスだからかすぐに私のことを エサの人 とわかってくれるようになりました。
まだ体が小さめなのに おなかが大きく 体重が少ないので
自分のためにも そしておなかにも栄養がいくように
たくさん食べてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿