はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

いつかー。

2010-09-18 | リクガメ
証明写真のように真正面になってしまいました。 
この近さで見ると小さなカメにも見えるような。。。



この子以外のカメは信頼できるリクガメの専門店から来ましたが
ヒョウモンだけは ふらっと立ち寄ったショップで購入しました。
リクガメもついでに売ってますみたいなお店です。 
何も整ってない環境の中で 干乾びた野菜の中から食べれそうな所を選んで
仕方なく食べてる様子を見て おいしい葉っぱを食べさせてあげたいと
それだけの理由で連れて帰ってしまった子です。
私が救ってあげたなんて もちろん思ってはいません。
あのお店より うちの子になってよかったなと いつか思ってもらえるようにお世話しています。 

ただ 死んでしまう前に早く売ってしまえの考えのショップで
買ってしまったことが悔しいです。。。


ヒョウモンは甲羅をつるんと成長させるのは とても難しくて苦労してます。
私の使ってるメタハラでは ヒョウモンの甲羅にはUVと認めてもらえず
今はとにかく外でお日様に助けてもらってます。 
だけどだんだん寒くなって 気を付けないと
すぐに鼻水を出したり 食欲がなくなったり
この子にとっては これからは命がけの日光浴になってしまうので
様子を見ながら あと1ヶ月くらいは がんばりたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメオーン)
2010-09-19 20:44:54
いい顔してる。

>早く売ってしまえの考えのショップで買ってしまったことが悔しいです。

そんな事無いヨ!なおさんちに来なければ死んでたよ、この子。
この子はショップを選べないんだし、こうしてなおさんちに来たんだから幸せ者だって。
口が利けたら「感謝してます、ありがとう」って言うヨ。

言わなかったら私が首を絞めても言わせてやる!
返信する
Unknown (なほ)
2010-09-19 22:33:44
カメオーンさん
この子にありがとうとか言ってもらえたらうれしいです。
ヒョウモンは臆病で神経質で慣れるまでに時間かかったけど
B太郎はカメオーンさんのおかげで早かったです。
もし B太郎も口が利けたら
やっぱり 茨城弁で言ってほしいですぅ。
返信する

コメントを投稿