はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

遊び場の温度。

2010-12-30 | カメレオン
お気に入りの遊び場です。
この画像の日は少し曇っていたのですが
晴れていればちょうど この場所がお日様が当たる場所で
今の季節でも30~35℃になってます。
室温が20~23℃なので 寒ければこの場所でぼーっとしてから
上の方の枝に行ったり たまには地面に近いところを歩いたり
自分の好きなように移動して遊んでいます。



B太郎の目線で上の方から撮ってみると
葉の茂みに虫が隠れてそうなイメージなので
虫を探しながら歩いてくれれば 良い運動になってそうです。
(実際には部屋なので エサをばらまいてません。



近くで見張っていられるときには 窓を開けていますが
忙しい時は窓は閉めてしまっているので 日光浴といういみでは
あまり期待はできませんが 結構 気持ちはよさそうです。
でも ガラス越しの日光でもUVBは2~3%は透過するそうなので
全く無意味ではないし UVAはある程度透過するので
食欲増進くらいは効果があってくれるだけでもうれしいです。
って カメのつるつる甲羅になる為のUVの知識しかないんですけど
カメレオンもカルシウム以外にも
何か効果があったりするのでしょうか。。。



この顔は何かいつもと違う顔してます。 コワイ。
ウチュウジンというかモンスターというか・・・
この顔は絶対に二足歩行の顔してる気がしちゃいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2010-12-30 04:23:15

してます!

この顔は間違いなく( ̄ー ̄)フッ
返信する
Unknown (なほ)
2010-12-30 21:03:22
ハルキさん
してますよね。(。-∀-)ニヒ♪
ハリ-ポッタ-にこんな顔のがいたような・・・
返信する

コメントを投稿