はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

テリトリー。

2010-09-04 | カメレオン
B太郎は他の子たちを嫌がるので見えたらストレスになってしまうのでは
と特に気をつけていましたが
最近は自分からカメが見えるところまで移動してしまいます。



観葉植物の上にいるときには カメが見えると上から威嚇をしていましたが
最近ものすごく近くまで行ってしまうことに驚きました。



少し離れた場所でカメがもぞもぞとしていたのが気になったらしく
B太郎は枝から降りて 地面を歩き カメの近くまで行き
カメのしっぽに向かって ぐあぁぁぁ~と口を大きく開けていました。
カメはB太郎のことはいつも無視なので出すものを出してすっきりしたので
歩き出してしまったら B太郎は慌てて反対を向き地面を走って
枝に掴まり上の方に行ってしまいました。 



こんな行動に出るB太郎が強いのか弱いのかよくわかりませんが
カメがコワイならわざわざ行かなければいいのに・・・
てか わざわざ行った場所はそもそもカメのテリトリー
もしかして部屋全部がB太郎のテリトリーになってしまったの?
B太郎はカメに相手にされてないとは言え
何があるかわからないので 今後はもっと注意しようと思いました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿