はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

外での様子。

2010-09-29 | カメレオン
外で遊んでいるときには B太郎も少し緊張気味です。
風が吹くと 葉っぱも動くし 上の方では小鳥の気配もするし
運が悪ければ 下からはカメが近付くこともあったりして。



なので 桑の木で遊ぶ時は なるべく近くで見張っているようにしています。



けれど 見張っていられない時は ベランダの金網のケージの中で
ひとりで遊んでてもらってます。
時々 様子を見に行って扉を開け 私の手を入れると
軽く掴み 斜め上を見てじっとしている時と
慌てた様子でぎゅっと手を掴み 腕まで来てしまうときとあります。

軽く掴んだ時はまだ遊んでいたいのかなと そのままケージで
腕まで来た時は家の中で入れてあげます。
もしかしたら えさはまだかぁ~と腕まで来ただけかもしれませんが 
今はこの行動に頼って まだ外にいたいのか もう家の中に入りたいのかを
判断することにしています。

まだまだ心配なので 2時間以上は外に出したことがないです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメオーン)
2010-09-30 11:48:32
なほさんもカメレオン語が解ってきたような。。。
世間はこれを「変人」と言う。

グッ・ハ・ハ・ハァ~~~。
返信する
Unknown (なほ)
2010-09-30 23:27:36
カメオーンさん
私も立派な変人になれるよう
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

変人ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
返信する

コメントを投稿