はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

はちゅうるい以外

2010-06-14 | 日記
はちゅうるい以外の子 

8歳になるトイプードルがいます

犬なのに犬嫌いで臆病な子ですが 自分に関係する言葉をよく理解してます。
いつもおやつをくれる母に懐いていますが 困った時 具合の悪い時には
私に伝えに来るので 私が飼い主だとわかっているようです
 
はちゅうるいでもわんこでも 自分の子どものように大切な存在なので 
つい 「この仔」ではなく「この子」と言ってしまうし
はちゅうるいも「爬虫類」だと怖そうなイメージなので ひらがなの方が好きです。

何か飼ってる?と聞かれた時に わんこと はちゅうるいと言うと
え?爬虫類?と聞き返されるで ブログのタイトルが はちゅ はちゅ?になりました。

はちゅうるいを飼いたかったのではなく
うちに来た子が はちゅうるいだっただけのことなんですけどね。。。

なので 普段はなるべく話さないようにしてるので
イベントに行ったときには 詳しい方がたくさんいて
色々聞けて勉強になるし とても楽しいです 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿