はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

やけど注意。

2010-10-06 | フトアゴヒゲトカゲ
今まで暑かったのでケージの蓋を1枚取って
金網で囲った物をケージの上に置いていましたが
そろそろ寒くなるので ケージに蓋をして通常のケージに戻しました。
なので 今までみたいに上に行けなくなってしまったので
やっぱり こうなってしまいました。

寒くなる前に何か良い方法を考えなくては。。。



あおちゃんのやけどを心配する前に 
今日は自分がやけどをしそうになっちゃいました。
お味噌汁の入ったお鍋に何かがひっかかり お鍋を床に落としてしまい
右半分 顔から足までお味噌汁がかかって アチチでした。

これからは寒くなると 私が保温球でやけどをする確率も高くなるので
シャトルのないカメケージには特に注意しようと思っています。
ペットはもちろんのこと 
飼い主の皆サマ方も保温球やお味噌汁のやけどにはお気を付け下さい。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キングコングニー)
2010-10-07 07:43:50
ほほぅ~メッキリ寒くなったんで半身浴ですか。

因みに、身体の縦半分浴びるのは正しい半身浴ではありません…。

因みに、味噌汁を浴びるのも正しい半身浴ではありません…。

保温球は、暖突使うとスッキリしますよ。

うちは、ケージの半分位を占めるデカい流木を入れてるのですが、よく登ってマッタリしてます。
返信する
Unknown (なほ)
2010-10-07 23:18:32
キンさん
今後は間違った半身浴をしないよう注意します。。。

ケージのサイズに合わないすごい小さい暖突は使っているんですけど
室温+5℃位しかならないので
もっと寒くなったら大きいのを試してみます。

流木はいろいろな形の物があるし欲しいなと思ってました。
けど 大きい流木って高そうですけど・・・


流木が大きすぎて困ったときには
その流木を縦半分に切って 
お味噌汁でアク抜きとかしちゃってみるのがオススメですよ。(○´・ω・)b
返信する

コメントを投稿