くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

今年の実はなぜ小さい?

2011-09-02 23:58:21 | 花と植物


    我が家のクランベリー?
    1月にブログを始めたばかりの頃はこうだった・・

   

    葉っぱも赤くて実も大きい・・
    (懐かし~い前のラティスだわ.。o○)

    春が来て葉っぱも元気に新芽が出て花も咲き・・

   

    そして実もなったけれど・・

   
   

    ちっちゃ~い(Q )) ><ヨヨ
    ナゼだろう?肥料?

    クランベリーの育て方を検索すると
    枯れた場合については出ているけれど
    実が小さい理由は出てなくて~

    新芽が出て花が咲き小さな実がなって
    大きくなるとばっかり思ってた。

    先日ホームセンターに行ったら
    大きな実がなったクランベリーがたくさん売っていて
    思わず買いそうになっちゃいました<*)) >=<

    これから大きくなるのかな~?



   PS・・写真探しをして見つけた
     3月に北海道へ行った時に撮った一枚!(^^)!

   

    信号待ちの時に
    助手席の窓から撮りました~

    ガレージの上の
    とんがり三角の木に雪が積もった姿が可愛くて.。o○

    「あら!カワイイ!何かにそっくり・・」

    クリスマスケーキにのっているキャンドルや
    美味しそうなシュガー菓子に見えるのは
    私だけかな~

    あっかき氷にも見えちゃうかも・・




    
    

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿