くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

なんちゃってもどき小屋作り♪partⅠ

2011-09-03 22:37:10 | DIY


    おとといの木曜日に土台とペンキ塗り少々・・
    台風の影響で雨が強く降ったり止んだりする中
   「なんちゃってもどき小屋作り」をスタートさせた主人♪

    今日はお墓参りのために休日だったので
    帰ったあと続きをやっていました~

   

    バス停も一時的に材木を置いたり
    作業台にと大活躍のようです(@^^)/~~~

   
   

    土台と柱が組み立てられました。

   

    壁面(扉や窓が付く予定)の前のデッキ部分・・

   

   「ん?一枚ペンキ塗ってないよ
   「いいんだよ!今日は疲れたからもう終わり!」

    あの疲れ知らずの主人が疲れたなんてよっぽど・・
    腰も痛い様で今日の作業は終わりにしました。

    でも立体化したことで
    図面では実感がわかなかった雰囲気がイメージ出来て
    完成が楽しみです♪

    デッキには古びたイスを置きたいな.。o○
    持ってないけれどね

    小屋の前にはレンガの小路.。o○
    夢が広がります

    ちょっとずつ進む
   「なんちゃってもどき小屋作り」です


  PS・・だいぶ毛が伸びてモジャモジャになったくんちゃん

   

    主人が朝の散歩をしていたら
    知らないお爺さんがくんちゃんを見て・・・

   「毛玉が風に吹かれて飛んで来たかと思った」
    と言っていたそうな!

    どう言うこと~???

    





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otan)
2011-09-04 16:55:48
  ***アキラさん!***
    すご~い!\(^o^)/
  私も楽しみにしてま~~す?
返信する
Unknown (miichan)
2011-09-04 19:32:32
Otanありがとう(@^^)/~~~
自分で「日曜大工おじさん」って言ってたよ(笑)
たまには蕎麦を打って~ってお願いしたら
二つは無理だって!
蕎麦の時もそうだったけど
熱中している時はとことんやるから
今のうちにあんなモノこんなモノ
いっぱい作ってもらわなくっちゃね~
返信する
Unknown (きゃんべる)
2011-09-07 15:20:27
いいねいいね!!
わくわくする!
私も超楽しみ♪
あきらさん~~!
返信する
Unknown (miichan)
2011-09-07 21:00:22
きゃんべるちゃん?
楽しみでしょう?
言っとくけど発案は私だからね~
屋根材も本格的なんだよ♪
もちろん私が選びましたとさ・・
明日また続きをやってくれるみたいなので
超楽しみにしといてね~
返信する

コメントを投稿