くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

ばっさりと切られた栗の木?

2011-09-17 23:58:23 | 花と植物

    おとなりの集会所裏にあった大きな栗の木?

   

   (この写真は今年の1月に撮ったもの)

    ここの家に越して来て10年間・・

    春過ぎから秋まで葉っぱが生茂って
    和室の窓からの眺めはモリモリの木^^;
    2階の屋根を超えるほど大きくなっていた

    最初の頃は我が家にかかってくる枝は
    和室の窓から
    主人が高枝切りバサミで切り落としていたけれど
    ここ数年ほったらかし・・

    春にくんちゃんの散歩をしていた時
    近所のおじさんに言われた言葉

   「せっかく家を塗り替えたって
    屋根に木が乗っかっていちゃ~すぐに家がダメになる
    おたくの自治会に言って切ってもらえ!」
    江戸っ子のようなしゃべり方の
    わんこ仲間のおじさんです^^

    見てみるとアチャ~~~

    巨大になった枝が
    塗り替えたばかりの我が家の屋根に
    ドンと乗っかっているじゃない●~*

    裏側の住宅の人達からも苦情が出たらしく
    ウチの自治会が管理しているので
    栗の木伐採を班長さんにお願いしたのでした~

    こんなに巨大になった栗の木を伐採するには
    費用もかかるしどうなるのだろう?

   「いろんな業者に見積もりを出してもらって
    一番安かった業者にお願いしたよ」
    と返事をもらったのが6月の終わり頃・・

    そして今日、栗の木がばっさり切られました?

   

    2日間かけてクレーンを使っての大がかりな伐採!

    和室の窓が明るくなりました
    窓からの眺めも見晴がよくなって~

   「ここまでバッサリ切っちゃったんだな・・」
    ちょっぴり淋しげな主人なのでした    





    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿