くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

スローペースな庭作り

2011-05-17 23:57:23 | 花と植物


     まだまだ憧れの庭にはほど遠い我が家の庭・・
     恐るべきスローペースで進んでいるから~

     三歩進んで二歩下がる・・
     気に入った花が終わると庭の雰囲気もだいぶ変わり・・

     これからは虫&花の病気&雑草とも戦いながら
     まだ階段から下の庭まで
     着手できていない事に焦りも感じて!

     はっきり言って庭作り煮詰まっています。

  

     オルラヤ・・・セリ科でバラに彩りを添える人気の花だそうです?
             (Otanに調べて貰いました^^)

     Kさんに頂いた苗です。
     何度か目にして欲しいと思っていた花だったので嬉しい~
     楚々とした雰囲気で可愛らしいところが人気なのかな!

     実は私ったら山アジサイと勘違いして
     それをOtanに言ったら「違うよ~!葉っぱの形が違うでしょ」・・・
     そう言われて見るとホントだ!
     おおボケ.。o○

     さて庭のどこに植えようか思案中です。

  

     バラのラ・マリエが咲き始めました
     我が家のバラ2号です。

     1号のシュシュは葉っぱがうどんこ病になっているような・・

  

     花壇と相性が良かったのか葉っぱが巨大化していたグランディス?
     やっと花が咲きました。

  

     そして昨日仲間入りしたエンジェルラベンダー パープルバイカラー
     さて花壇に植えようか鉢植えにしようか・・・

     
     今日は朝から曇り空
     こんな天気の時はくんちゃんもマッタリとしています。
     いつもかな?

     

     「お母さん今日はずっと家に居てくれるんじゃなかったの?」
     「ゴメ~ンくんちゃん!ちょっと出かけてくる~」

     

     「どうせまたランチでしょ
     「まぁそんなこと言わないでお留守番お願いしま~す」

     ・・・ということで昼の二時間半ほどお出かけ!
     楽しいひと時を過ごしました。

     家に帰ったら雨が降りだし
     雷もゴロゴロとなりだして・・・

     なのに雷の音が遠くに聞こえ・・
     くんちゃんと夢の中に

     この状態でも寝れるなんて恐るべし私たちかも(>_<)


     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿