くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

ハーバルハウス&小さな隠れ家そのⅠ

2011-05-18 23:58:44 | お出かけ


    「突然だけど埼玉にあるハーバルハウスに行ってみない?」
     と朝からOtanの電話

     今日は久しぶりに
     ヘルスバレーボールに行く予定だったけれど
     ハーバルハウスと聞いたら行かない訳にはいきません!

     だってガーデン&ガーデンでも
     いろいろな方のブログでも紹介していた「ハーバルハウス」☆
     とっても素敵に紹介されていて
     一度行ってみた~いと思っていたお店だから?

     かくしてOtan?nakatan?きゃんべるちゃんと
     ハーバルハウスを目指して出発

  
   
   

     なんとか到着・・
     ナビを使っても分かりづらい場所にありました~。

  
   

     階段が隣にもあって「小さな隠れ家」と書いてあり
     ここもオープンガーデンをやっているみたいなので
     雑貨が「ハーバルハウス」お茶が「小さな隠れ家」なのかと
     勘違いしてまずは「小さな隠れ家」の階段を上ることに・・

   
  
   
   
  
   

     階段を上るとそこは別世界
     庭には国際バラとガーデニングショウにあったような
     小屋(隠れ家?)があって
     中はファブリックでlovelyなお部屋になっていました。

   
    

     こんなスペースが我が家にあったら
     毎日ここでお茶を楽しんだり本を読んだりしちゃうかも!
     このバラの小窓が素敵~?

     そしてお家の方が家の中へと案内してくれました。

  
   
   
  

     なんと入園料¥500でコーヒー・ケーキ・ジュレ?がサービスなんです!
     コーヒーもお代わりまであって凄すぎです

  

     とってもおとなしくて人懐っこい愛犬モコちゃんも
     私達を歓迎してくれてゆったりティータイム.。o○

  
       

     すっかりくつろぎモードに突入しそうになったところで
     イケナイイケナイ!
     「小さな隠れ家」を後にして
     おとなり「ハーバルハウス」へと移動することに・・

     この続きはまた明日<m(__)m>


          
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんべる)
2011-05-19 20:56:51
素敵だったね~~~!
もう住みたかったね!
いっぱいお勉強出来たし?
ちゃんと復習して、生かさないと!
ハーブティーもケーキも美味しくて~これを幸せって云うんだね!
モコちゃんも可愛いかったね(*^。^*)
返信する
Unknown (miichan)
2011-05-19 22:45:20
ほんと素敵だったよ~?
まずは1に掃除2に掃除3・4も掃除5も掃除!
そうじゃなければこの素敵な世界は
キープできないかも~~(>_<)
ワタスには厳し~い!
返信する

コメントを投稿