ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

ご無沙汰。

2023-05-19 16:29:41 | 日常
だいぶ、ブログを怠けておりました

が、、、。(汗)

皆様、ご無沙汰しております。(._.)

先月、義母の施設でのイベント《春

まつり》で止まっていましたね~💦

なかなか、毎日の仕事がマックスす

ぎる忙しさで、気分的にダウン

4月半ば、事業所内でいろいろあ

り、大混乱💦💦💦

実は、

所長が脳出血で急遽入院!!

そして、社員のお姉さんが5年間の

不妊治療を経て、妊娠が分かり

しばらくオムツ交換など力仕事から

遠ざかることになり、

5人中優秀な社員2人がいなくな

り、所長の代わりに社員のお姉さん

が所長代行。

必然的に仕事が下(パート)へ移動

し、昨年後半に義理父母の介護の

為、仕事を少しセーブするつもりで

主人の扶養内に入り、大変ではあり

ますが、仕事と介護の両立をするつ

もりで頑張っておりましたが、

さすがに、今回の件で仕事倍増して

しまい、扶養ギリギリになる恐れ、

仕事、介護のストレスなどなど、

いっぱいいっぱいになっていたのは

事実です。。。

帰宅し、夕食後は毎日うたた寝zzz

うたた寝ではないネ~💦

毎夜爆睡し、午前様に片付け、入

浴、そして、午前2、3時頃に布団の

中への毎日で、

私もちょっとウツだったのか~💦

💦💦


所長は後遺症なく先週から復帰し、

社員のお姉さんは残念ながら流産し

てしまいましたが、更に不妊治療を

「頑張る!」ととりあえず、仕事復

帰し、

先週、気分ダウンのストレス泣きを

してしまった私。。。

仕事量を見直していただくことにな

り、

今週から更に少し仕事量を減らすこ

とにしました。

昨日木曜日(休み)は、義父宅へ。

今日金曜日は、仕事一件がキャンセ

ルになり、仕事がゼロで休み。

義母の施設内での洋服(春夏用カー

ディガン)を購入して、実家へきて

ゆっくりしております♪

天気がよかったら草取りするつもり

でいましたが、

生憎の雨降りで、、、☂

明日土曜日は、超久しぶりに休みを

取りました。

5、6年ぶり?に高校の同級生とこち

らも超久しぶりにランチ🍴予定♪♪



毎年、介護はゴールデンウィーク不

用で諦めており、

(連休いつも無し。。。)

今年のゴールデンウィークも私一

人、仕事でしたけど、

今週になって、まさかの連休日

連打拍手!!

今、空き家実家にて、雨降りで寒い

ので、コタツつけてゆっくりゆっく

り久しぶりのブログ書きしておりま

す♪

今までこんなゆっくりな時間なかっ

たから新鮮☆

昨日、義父宅へ行く前にいつも以上

にゆっくり福ちゃんの散歩

夏日になるとのことで今まで洗えな

かったシーツ類などなど、、、大洗濯

もして、長野も薔薇🌹が咲きだし

て、ゆっくり庭巡りもとっても新鮮♡♥♡

些細なことですが、

こんなことでとっても気分が癒やさ

れ、今までストレスマックスで、ギ

スギスしていたのが嘘のようです。

主人、息子にも優しい気持ちで

接することができると思う。。。(笑)

先日の母の日に義妹たちが義母の施

設へ面会してくれたとのこと。
(ありがとう(._.))

入所して2ヶ月近くになりますが、

施設の雰囲気にも慣れ、穏やかに過

ごし、身なりもキレイにして頂いて

いる為、お品が良いマダムのようだ

とか。(笑)

私も落ち着いたら、義母のいる施設

へ行ってみようかな??

二人共穏やかになったから、ゆっく

り話ができそうかも!! 


《要精密検査》の書面をもらっても

なかなか行く時間がなかったけど、

ようやく、受診できる時間が取れ、

それなりの年齢にもなりましたの

で、先日、内科受診もして、

コレステロールの薬、服薬し始めま

した。。。

持病の皆さん、毎日の服薬お疲れ様(._.)
毎日って大変ネ~💦

継続あるのみ!!

血圧も毎日測定し、ノート記入でし

ばらく様子見とのこと。。。

ちょっと怪しい数値ですが、(苦笑)

介護をしながら、今までできなかっ

たこと、ゆっくり少しずつクリアし

ていきます!!

ブログもゆっくり再開していきます(._.)

では、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (もにもに)
2023-05-19 19:58:47
杏さん、お久しぶりです。
ご無沙汰の間に とんでもなく忙しくなっていたんですね。
義母様が入所されて 一息つけているのかと思っていました。
所長さんもおおごとでしたけど復帰できて良かったですね。
ギリギリで回していた仕事から2人が抜けるというのは
それはもう・・・大変でしたね。
気持ちにも体力的にも余裕が無い時って 本当にキツいです。
今、少し仕事もセーブできて時間が出来たのは何よりです。
お友達とのランチで リフレッシュしてくださいね。
返信する
Unknown ()
2023-05-22 13:13:25
もにもにさん、こんにちは。
義母入所しても義父がまだまだ在宅している限り、毎日毎日バタバタで、しかも、社員が〜💦で、もう自分の時間がなく、やっと受診することができてホッとしていますが、今度は歯科受診、乳がん検診も待っています。。。
が、不妊治療のお姉さんも再度チャレンジするらしく、結局、お姉さんの仕事を一部引き受ける計画らしい。。。
シフトがハチャメチャで少しずつ老化している頭でいろいろやりくりしていかなくては行けず、今後どうなるのか???
不妊治療が開始するまで今から少し休んで〜💦と上司から言われましたが、義父がいるから休めないから訴えているのに、散々です。。。💦
義父もお弁当を取る気はぜんぜんないし、デイ追加も拒否で、みんなが振り回されております💦
まだまだ最悪が介護状態です。。。
返信する

コメントを投稿