ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

秋雨前線+雷雨。

2012-09-11 11:49:17 | 日常
今、秋雨前線が来ているのでしょうか?

朝から曇り空

でも、
蒸し蒸し感はあり。。。(暑)



昼前、実家の父が「畑の草苅りを手伝って欲しい」と電話があり、
農作業の格好で出かけました。



実家の畑はそれほど大きくないので二人ならあっという間に終わってしまうくらいの広さ。

まぁ~
母は今日、ディサービスへ行っておりますし、暇しておりましたので…




草苅りはほぼ終わっており、草を片付ける程度でしたので楽勝でした


日射しはないものの
蒸し暑さは倍増。。。(汗)
雨が降るのかしら?と思っていた矢先、ポツポツと

雨が降ってきちゃいました。。。



徐々に強まり…


雷までもが鳴りはじめました


あわてて車に乗り、実家へ…




そういえば、蒸し暑った為、自宅の二階の窓を開けっ放しで出て来てしまったことに気づき、
大慌てで、また車に乗り込み…

信号待ち中、
先日の雷雨のようになり、「これはヤバイ」と思いながら、なかなか変わらない信号にイライラ
猛スピードで自宅に戻ってきました。汗
(お巡りさんいなくて良かった~(笑))


自宅に戻り、この辺りはそれほどどしゃ降りには降っていなかったようなので一安心
でも、でも、
一応、窓を閉めておきました♪


場所に寄っては雨の降り方が違うので焦ってしまいますよね~。



なんだか、忙しい日になってしまいました。(笑)



午後はゆっくりしたいと思います♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ~ (くらり)
2012-09-11 14:22:11
今頃、うとうとしてるかな?(笑)
あのソファーの上で。。。(笑)


天気予報で言ってましたね。
山沿い地方は時折激しい雨になるって。。。
関東地方の太平洋側は、雨が降らない。。。
こちらにも降って欲しいですけどね。
水不足が心配です。
こちらは、凄い暑さで真夏並みです。
怠け癖がついて困っています。(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2012-09-11 17:26:19
続けてのコメントありがとうございます♪


そうです
テレビを観ながら。。。(笑)
ゆっくりくつろぎました

そうだったんですね~。
こんなに早く降るとは思ってもいなかったので…
今朝、息子(NHK教育)のテレビを観ていたので観落としてしまいました。(笑)

千葉は降らなかったのですか?
昨日、ニュースで水不足だと言っていましたね~。
また前みたいに断水になると困りますね~(汗)

秋雨前線が関東地方まで下がるといいんでしょうけど、
そろそろ潤いが欲しいですよね~。



こればかりは神様もわかりませんかな?



返信する

コメントを投稿