ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

77%OFF。

2012-09-11 09:15:34 | 日常
近所に家具屋さんがあります。

そこの家具屋さん、毎年何回かバーゲンをしておりまして…

先月、またバーゲンの広告が出ておりました♪


そして、


買うつもりはぜんぜんないけれど(笑)、毎年、店内を見に出かけております♪

見ているだけでもいいけれど…
でも、でも、
やっぱり欲しい『ソファー』。
我が家にはソファーがないんですよ~




先月、息子と二人で家具屋さんへ行って見ました。
今日も買うつもりはないけれど。。。(苦笑)


店内を見て歩いていると…



息子「このソファー、いいね~」と…


私「でしょでしょこのソファーいいでしょ」と…

珍しく意見があった(笑)


しかし…


買えない。。。(汗)


主人の顔が浮かぶ。(苦笑)

うちの主人、リビングには何も置きたくない主義のようで…
仕事から帰ってから広~いリビングで一人、大の字で寝るのが至福の楽しみらしい。。。(汗)
狭~いトラックで毎日寝ていれば体が痛くなり、やだくなるのはわかるけど…
ショールームのように…とは言わなくてもそれに近いリビングにしたいのが私の夢であり、希望


毎年、家具屋さんへ出かけては広告を見せたり、話したりするけれど、
顔を立てに振らない。。。
かなりの頑固じじぃです。(笑)



今回は息子と二人で「安いよ~」と説得したけれど、話を交わされ…
バーゲン終了になってしまいました。(泣)



そして、


先々週の月曜の新聞の広告にあの家具屋さんの広告が

よ~く見ると…


先月の広告より更に値引きされるよう(嬉)

いいな~と思っていたソファーが77%OFF
¥17880になっている

これは、これは買うしかないと思い


仕事中(運転中)の主人に電話し、説得した。。。
一生懸命、説得した。。。
終いには「息子が欲しいんだって…」とまで言って…。(爆笑)


結局、息子には弱い主人なんで~す。(笑)
念願だった『ソファー』が我が家に来ることになりました♪♪♪♪♪♪ウフフ

先週の日曜に主人と二人でサイドボードを移動して…
(三人用だからかなり大きいから。。。(笑))



昨日(月曜日)に家具屋さんのトラックがソファーを運んで来て下さいました。(笑)(嬉)








ジャ~ン

このソファーで~す♪


ちょっと渋めな色だけど…
家具もアンティーク調の色味だし、雑貨もアンティーク調が多いので…
私の好きな色のソファー


慣れないソファーで他所のお宅にお邪魔している気がしてならないけど、(笑)
徐々に慣れていくことでしょうね~

昨日、息子は学校帰り、見た瞬間ダイブしており。。。
ソファーの上に寝そべってアイスなんぞ食べておりました。(汗)

きゃぁ~
汚さないでよ~って感じです(泣)



【注意書き】
『綺麗に使いましょう汚れたら拭く。。。】


と紙に書いて貼っておこうかな?と思っています(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねぇ~!! (くらり)
2012-09-11 14:15:15
わぁ~
ステキなソファーがやってきましたねぇ~

私も座りたぁ~い!!(笑)
お近くでしたら、是非呼んで欲しいくらい!(笑)

我が家のリビングは「掘りコタツ」なんです。築19年目に入ります。
その時はそれでいい!と思っていたのですが、こんなに年寄りになると、やはり、ソファーに座りたくなるんです。
小さめのソファーが置いてありますが。。。
杏さんちのような座り心地のいいソファーが欲しくなりました。

今、我が家もダイニングに置く本を置ける家具が欲しくて思案中です。
なかなか丁度いいものって、みつからないものですね。

良いお買い物しましたね。
ご主人様にありがとうデスネ。(笑)

返信する
くらりさんへ ()
2012-09-11 17:08:15
こんにちは~♪

へぇ~
くらりさん家には掘りごたつがあるのですね~♪
主人の実家にも掘りごたつがあり、
夏は板で穴を閉め…
冬には板を取り、炭のこたつを作っております。
今では珍しいこたつです!!
年配になると、やはり足腰が弱くなり…
ソファーがいいですよね~♪

私も早めの準備です(笑)


返信する
執念だね・・・(笑) (ベルママ)
2012-09-13 00:17:44
コメント遅くなっちゃいました~。

このソファー、我が家にあるのと似ていますよ~。
この手のタイプは拭いて綺麗になるから
そんなに汚れないと思いますよ~。

雰囲気も変わって生活のスタイルも変わるかも~。
念願が叶ってよかったね~。

くらりさんちは掘りコタツなんですね~凄い~。
私、憧れていましたよ~。
返信する
ベルママさんへ ()
2012-09-13 15:42:57
こんにちは~♪

ベルママさん家にも同じようなソファーがあるんですね~(笑)
息子のアイス跡、濡れフキンで拭いたら落ちましたありがとうございます♪
ちなみに、冬はこのタイプのソファーは、冷たさを感じると思いますが…
カバーとか、かけておりますか?


ここの家具屋さん、輸入雑貨家具も扱っているお店で定価だとまぁ~高くて…(苦笑)
普段は誰も来店していないようで。。。
広告が入るとどっと人が入るお店なんです♪(笑)
今は景気も悪くなり、欲しいけれど、かなりの値引きをしないと購入しないというしっかりとした人が増えてきているのかしら
長野も大手激安家具屋さんが増えてきていますしね~
大変ですね。。。(笑)
返信する
再びです。 (ベルママ)
2012-09-13 23:30:18
そうですね、やっぱり冬は冷たいかも・・・
我が家は長細い薄い布団というか
車の後ろの座席に敷くようなタイプを使っています。
色々工夫してみてね~。

激安でもお値打ちのソファーでしたね♪

それから・・・錦糸瓜の記事をリンクさせて頂きますね~

杏さんが見る頃にはリンクしちゃってるけど・・・ごめんね~。
返信する
ベルママさんへ ()
2012-09-14 12:31:47
こんにちは~。

ソファーのカバー、寒くなった頃いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました♪

『錦糸瓜』。
いえいえ、大丈夫ですよ~。
中には『錦糸瓜』って知らない方が多いと思いますので、
(私も知りませんでしたし。。。(笑))

皆さんに知ってもらえるようにベルママさん、お願いしますね~。(笑)



返信する

コメントを投稿