ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

痛そうな鼻。

2019-06-04 14:20:59 | 日常
息子、

3週間前に傷めた打撲の目は、回りの皮膚も

元に戻りやっとキレイになりました。

やっとホッとしたところで

昨日、、、

またまた、、、

やってしまったんです。。。汗

今度は鼻…。

体育の授業が終わり、ソフトボールの片付け

をしていたら、遠くでお友達が「◯◯~!!」

と声がかかり、

顔を上げた瞬間、

ソフトボールのボールが鼻筋にドン!!と

あたり、鼻から鼻血がドバドバと出てきた

とのこと。。。(息子本人の話ですが、)

お友達は、ボールを片付けるに投げた方が

早いと思って投げたようですが、

さすがに、急には反応できず、あたって

しまい、保健室行きになったようです。

昨夕、まだこのケガの話を詳しく

知らせてもらっておらず

そのお友達が家にきて

いきなり「すみませんでした!!」と謝って

きて、「大丈夫よ!! ◯◯は

いつもドンくさい!!」と話してしまって

いましたが、

よくよく息子から聞いてみると、

やはり、お友達の方で悪い!!とわかりま

した。。。

体育の先生からも怒られ、「そういう場合は、

転がしてボールを渡すんだ!!」と言われた

とのこと。


息子のケガですが、

帰宅後は、鼻筋をよ~くみると若干青く

腫れており、鼻の中は血の塊でいっぱい!!

そして、何故か?

ぶつけた後からやたら、鼻水、くしゃみが

止まらないとのこと。。。

今日、再び受診するとのことですが、

進学の関係で今まで風邪などで欠席が多く、

出席日数が怪しいとのことで

朝からの受診は止めた方が良いと担任が

言っていたとのことで

夕方、息子一人で学校近くの整形外科へ受診

すると言っていました。。。

ついてあげたいけれど、

抜けられない仕事もあり、

案外、元気なので息子に任せることに

しましたが、

ちゃんと受診してくれるかな?

微妙です。。。

2度あることは、

3度あるということわざがありますから、

気をつけないといけないが、

本当に、本当に、

世話がやけるわね。。。








最新の画像もっと見る