ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

HCU内の父①。

2017-11-30 19:58:35 | 日常
昨日、父が口腔内、リンパの手術を

し、

夕方からHCUへ。

手術終了直後は、私達の言葉にうな

づくだけでしたが、

今日、父の様子を見に病室へ行って

みると

私の言葉にすぐに反応し、

受け答えもしっかりしていました。

(ヨカッタ~。)

看護師さんからいろいろ伺うと

どうも1人で歩いているとのことで

注意され、体にブザーを取り付けら

れてしまったよう。

そして、

私のいる前で、腹部の辺をモゾモゾ

しており、

布団をはいでみると

口内の癌細胞を取り除いた皮膚の代

わりに、腹部の皮膚を移植したので

すが、

そこがどうも痒いらしく

無意識にガーゼを剥がし、掻いてい

て、

慌てて、看護師さんを呼んで

患部を見てもらいました。

「数時間前も反対側で同じようなこ

とをされていて。。。」と困り顔で

した。

感覚が気持ち悪いし、違和感がある

ので触りたい父の気持ちはよく分か

るが、

「お父さん、早く家に帰りたいで

しょ? なら、触っていると帰れな

いよ!! お医者さんや看護師さん

の言うこと聞いて!!」と少しきつ

めに注意して

会話の合間にうなづいておりました

が、、、

「もし、まだ触るようなら拘束する

ことになりますが、大丈夫でしょう

か?」と聞かれ、

看護師さんにお願いすることになり

ました。。。

亡き母もチューブなど抜いてしま

い、よく拘束されていたことを思い

出しました。

どうしても安静にしている為、

無意識に触ってしまうんでしょう

ね。

でもここは、我慢するしかなく、

『自宅へ帰りたい!!』の一心で

耐えるしかないんです。

たった30分だけの面会の為、帰って

来てしまいましたが、

もう少し側にいたかったな~。(涙)

頑張れ!! お父さん。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿