ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

急遽、歯科医へ。

2021-03-26 13:42:11 | 日常
2、3日前から上奥歯が疼くような痛みが

あり、

まだ我慢できる痛みだったので

昨日は息子の所へ行ってきて、

今日朝イチで1件仕事をした後、午前中の

仕事はない為、

思いきって、電話をしてみました。

事情を説明し、11時過ぎ頃空いているとの

ことで、

少し早めに受付をしました。

歯科医へ受診するのは、何年ぶりかな?と

思うくらいにいつ行ったのか思い出せない

くらいご無沙汰ぶりで、

多分、8年~10年ぶりのような、(苦笑)

昔、行っていた歯科医が近くにあるのです

が、なんか、あまり好きな先生ではなく、

腕はいいと思うのですが、私には相性悪く

て、あの歯科医には行きたくない‼と頭で

拒否っているから、痛くなければ行かなく

ても良いと勝手に思っていたのだと思う。

なので、ずっと歯痛もなく、生活して

きましたが、

さすがに痛くなり、、、

別の歯科医へ受診することに決めました。

予約時間になり、名前が呼ばれ

診察室へ。

若い先生でした。

いろいろ説明し、口の中を診ていただき

ましたが、

どうも虫歯ではなく、奥歯にヒビが入って

いるとのこと。(ウソ~‼)

レントゲン写真も見せていただき、

うっすらヒビが入っていて、咀嚼時の刺激

で疼くような痛みが出たのだという。

「虫歯ではないけれど、このまま放置する

わけにはいけないので、早速治療しましょ

う。」と、

久しぶりの歯科の治療でドキドキ。。。

歯茎に麻酔薬を射ち、

治療器具のウイ~ン⚡の音が慣れず、

手足が硬直でした。。。((( ;゚Д゚)))

30分ほどで治療が終わり、

次回の予約を入れて、帰りましたが、

しばらく治療は続くようです。。。

あのウイ~ン⚡が気持ち悪くイヤなんです

が、痛みには変えられませんので、

頑張ります‼



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山賊焼き。 | トップ | 今日の『福』36。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿