ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

ダウン。

2013-09-27 20:58:19 | 日常
急に寒くなってきましたが…(汗)
皆さんはいかがでしょうか?

先日、温泉でゆっくりしておりましたら、
次の日ぐらいから息子が風邪ひき。。。
9/17は学校を休みました~。(皆勤賞残念)
比較的元気だったので、私は仕事へ。
昼前に医院へ行き、診察していただきました。
久しぶりの診察で(2年ぶり)、息子の体のデカさに看護師さんも先生もびっくり(笑)
薬を服用したら、いつの間にか爆睡
比較的軽い風邪だった為、一日休んだだけで学校へ行かれるようになり、一安心していると、
私もなんだか、喉がイガイガ
うがいしたり、のど飴舐めたりとやっておりましたが、どんどんイガイガがひどくなり、結局、私も昨日医院へ
喉だけがすごく痛い
針で刺しているような痛さ。。。
だいぶ楽になって来たような?変わらないような微妙な症状。。。(笑)

すると、すると…

先ほど、主人から電話があり、「(息子)はよくなったか~?」の心配電話。
はよくなって元気だけど、今度は私が風邪ひいちゃって、医院へ行って来た~。」と話すと、
「俺もだ~喉が痛」と辛そうな声で話しておりました。
家族全員、風邪ひいちゃいました~(汗)

今年の風邪は、喉だけやられちゃうイヤな風邪。。。結構、流行っているようです!!
栄養とって、ゆっくり寝ま~す♪

皆さんもお気をつけ下さいね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~。 (ベルママ)
2013-09-29 11:33:43
この時期って急激に寒くなって来るので
体温調整が中々出来なくて
風邪をひきやすいですよね。

私も先日体調が変だったので
早目の風邪薬飲んで
温かい物を食べたり飲んだり
体の中から温めました。

家族で風邪ひくと長引くようですから
どうぞ、無理しないで下さいね~。
返信する
ベルママさんへ ()
2013-09-29 14:37:01
こんにちは~。
ベルママさんはなんとか元気取り戻せましたか?
本当にまさか風邪とは。。。(汗)
今、喉の痛みがなくなった後は咳になっています
そんな中、今日は、地区の秋祭りで…
まぁ~
騒ぎ過ぎて(お神輿の子どもたちの注意)
声がガラガラ
やっと今終わり、遅お昼で風邪薬飲みました~。
地区最大のイベントがやっと終わったので、フ~と力尽きているところです。。。
この後夜、自治会の役員会があるので、ちょっと寝ま~す
風邪、ゆっくり治っていくと思います。
ありがとうございました


返信する
あらまぁ~? (くらり)
2013-09-29 15:02:17
おやおや。。。
風邪をひいちゃった?

ホント、ここんとこ、グンと涼しくなってきました。
今、自分のブログを更新してきたのですが、主人は寒いというのです。
私にはたっぷりの脂肪がついているせいかまだ半ぞで姿で平気だし、パジャマも半袖。
でも、くしゃみが出るのはなぜ?(笑)

油断してると。。。笑

杏さん一家も早く良くなっていつものように元気に過ごされてね。
返信する
くらりさんへ ()
2013-09-29 17:17:10
こんにちは~。

えー!?
くらりさんはまだ半袖!!
びっくり
千葉はまだ暖かいのね♪
我が家は先日、朝の気温がグンと下がった時、寒くてこたつ作ってしまいました。(笑)
息子なんて半袖着てこたつの中に潜り込んでいましたよ~(笑)

喉のイガイガから今は咳。。。
今日は地区の秋祭りがありまして…
子どもお神輿の誘導(注意)していたら、喉がガラガラに。。。
遅めの昼食後に風邪薬を飲み、少しお昼寝をしましたら、元気になってきました
この後、自治会の役員会もあり、「まぁ~ こんな日にやらなくても。。。」って感じなんですけど、(汗)
会合だけ出て、サッサと帰ってきま~す
くらりさん、ご主人、温かくしてお過ごしくださいね!!
そう!!
油断大敵ですよ


返信する

コメントを投稿