ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子の一時帰省からの。

2021-07-12 13:30:20 | 日常
先週金曜日(7/9)夜、息子が一時帰省

してきました。

翌日(7/10(土))、就職説明会があると

のことで、

先日、実習が終わり「やっと帰った!」と

思ったばかりだったのに、、、

実習時にひいた風邪はだいぶ良くなってき

ていましたが、まだタンがらみの咳が

あるかな?という感じです。。。

そろそろ就職のことも考えなくてはいけな

い時期がきて、

何件か説明を聞いてきたようです。

このままアパートへ帰る予定でしたが

夕方、ゲリラ豪雨に見回れびしょびしょ

😵💧💧

結局、泊まって行くことになり

翌日曜日(7/11)、なかなかアパートの

掃除も行けてなかったので息子が帰るつい

でに車で送りながらみんなでアパートへ行

くことになりました。。。

(やはり、まぁ~汚れ、散らかり放題でし

た。。。想像内でした。(苦笑))

とりあえず、住める状態になりましたの

で長野市へ帰り、

途中、高速を降り

義実家の様子も見て行くことになりました

が、


国道19号がガラガラのこと。。。

時々、すれ違う車もありましたが、

寂しい国道でした。



こんなにガラガラ国道だと

飲食店や『道の駅』は商売にならないだろ

うな。。。

そうでなくても、

コロナで大打撃だったと思うのに、


義実家から帰る際も

大回りして、山道を延々登り、かなりの

道のりでした。

こんな山道を朝の通勤ラッシュは

すごいだろうな。。。と

ちょっと恐怖を感じましたが、

追突事故がおきませんように、願うばかり

です。

早期通行を願います。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿