ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

W罹患?

2019-01-30 16:32:39 | 日常
昨日、インフルエンザ中の主人が山梨か

ら帰宅しました。。。

だいぶ、発熱は下がってきたようです

が、、、

会社の社長から「自宅へ帰って寝ていた

方が良い。」と言われたそう。。。

予防を徹底していたのに

インフルエンザ感染者が家の中にいるっ

て、本当にストレス。。。

アルコールスプレーで戸のノブや水道の

蛇口などシュッ! シュッ!とスプレー

しまくり、、、

昨夜はマスクして息子の部屋で寝まし

た。

今朝、息子と私はいつも通りに出かけ

主人は、ゆっくりしていました。

そして昼過ぎ、

私が昼一の仕事へ向かう途中、

息子から電話があり

「具合が悪くて保健室で休んでいたんだ

けど、早退しても良い。と先生に言われ

たのでこれから帰る。」とのこと!!

「え~!?」と思い、上司に連絡し、

午後の仕事、4件分をキャンセルし

上司に訪問してもらうことに。

息子、保健室では発熱37.3℃あり、

会話はできているので、比較的元気。

以前、インフルエンザの検査で12時間経

過していないと反応が出ないと言わ

れたことがあり、

明日の受診にするつもり。。。

さて、どうなることでしょうか?

私一人でインフルエンザ対策をしていた

けれど、

息子や主人は、鼻が笑っていた。。。

そこまでしなくても、感染する時は感染

するし、感染しない時は感染しない。と

豪語していて、

介護の仕事をしている者としては

感染予防が一番大切で

うつすより

まだうつされた方がマシという考えで

いるので、(万が一、利用者さんの命に

も関わってきますので、)

本当に感染には気をつけております。

そんな息子もインフルエンザ感染になっ

ているとなると、ほんと~に困るんだよ

な~。

只今、自室で寝ています。。。

今夜はまた別の部屋で布団を入れ直し

て、寝ることにします。。。

看病も疲れます。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿