ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

地区清掃参加。

2019-01-27 08:17:20 | 日常
年に1回ほど回って来る自治会清掃。

毎年、主人が長野に帰宅した次いでに

草取りなど参加してくれていたが、

今年はインフル感染の為、長野に戻って

来れず、

私が頑張ってきました!!


ここの地区に引っ越してきて10年になる

が、今までほぼ春夏秋の草取り作業だっ

たが、

今回は初めての冬。。。

自治会館内は組長さん含め数人だけで掃

除していただき、

あとの残りの組員で雪かき。

自宅の回りの雪かきをした後の自治会の

回りの雪かきでしんどい。。。💦💦

昨日の雪はパウダースノーだったので

雪かきもスムーズだったが、

今日はベトベト雪でかなり重たい。。。

疲れたわ~~~(--;)

終了後、

雪が積もった木をパチリッ📱



キレイな風景です❄

温かいコーヒーを入れてゆっくり体を休

めたいと思います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (justyblu)
2019-01-27 17:30:10
杏さん、こんにちは。
雪かき、お疲れ様でした。

積もってますね~

大阪は雪が舞うぐらいで、この冬もまだ積もってはいません。
滅多に雪が見れないので、雪に足跡を付けて歩くのに憧れますが、雪かきは大変そうですね。

自治会、うちはこの4月から27件ある住宅地の班長というか当番にあたってしまいました。
餅まきやお盆にだんじりと忙しくなりそうなので、今から心の準備中です。

寒い季節、どうぞお体にお気をつけください。
返信する
justybluさんへ ()
2019-01-27 19:50:10
こんばんは♪
大変な時期にコメントいただきありがとうございました(..)(__)
ここ最近は毎日15cm前後積もっています。
キレイに雪かきをするとその日のうちに溶けてしまうので助かっていますが、その日に降った雪質にもよりますね~。今回は重い雪で、明日辺り筋肉痛かもしれません。。。(笑)
我が家辺りはまだまだ少ない方ですから、大きな愚痴は言えません。。。

その自治会で暮らしている以上役員は回ってくるのですが、大変ですよね~!!
息子くんの件があり、大変でしょうが、皆さんに協力していただいて頑張って!!
私も来年度(今月4月から2年間)、福祉委員という自治会の役が回ってきて、息子の受験とまたまた重なってしまい、大変そうと思っていましたが、なんとか皆さんに協力してもらって、、、(笑)福祉委員長にならないように祈っているところです。
お互い頑張りましょうね!!p(^-^)q
justybluさんも体調気をつけて下さいね!!
返信する

コメントを投稿