ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子の職場体験学習 2。

2015-10-29 18:58:24 | 日常
息子の2日目(10/28)の職場体験学習。。。


ミーティングは無しだったので、


少し遅めの8:30集合。


昨日は、


ハロウィンも近いので


ハロウィンパーティーを少しやったとのこと。。。


1日目の帰り、「着ぐるみなど仮装グッズがあったら持ってきて~。」と先生から言われたようだけど、

次の朝に「なんかある?」と言われ、


「えっ!!? 今頃。。。 あるわけないでしょ!!(怒)」と返し、

「だよね~。(^^;」と言いながら、保育園へ出かけて行きました。




息子たち中学生も、園児たちも、


大分慣れはじめ。。。


登園するなり、


「〇〇くんと遊びた~い!!」とすぐに近寄ってきてくれたようで、


おんぶをしたり、


抱っこをしたり、


馬になったり、


腕にぶる下がったりと。。。


かなり体力を使ったようです。(笑)


そして、


そして、


女の子からは、


キスの洗礼を受け、


男の子からは、


アソコを触られ。。。(笑)


仕返しにやり返したとのこと。。。(///∇///)


今の保育園児は、すごいのね~!Σ(×_×;)!


気に入られて、どこへ行くにも 後をついて来られ、

ちょっとしんどい時もあったようですが、




先生と違って、園児と若干 歳も近いし、怒らないから、遣りたい放題。。。汗


息子もホトホト、『保育士』は大変だ~!!
と分かったようです。。。


小学校時代から保育園へ交流会に行っていたけれど、


いつも1,2時間の交流会だったようなので、

一日中というのは、初めての経験。


気も使うし、

体力も使いっぱなしだったみたいです。(^^;


でも、


園児たちみんな、 可愛いかったと。。。♡


3時のおやつのクッキーがとっても美味しかったようです!!


あっ!!

前の記事では書いていませんでしたが、
この体験場所は、


息子の母校ならぬ 母園なのです☆


そして、


年長だった時の先生が戻ってきており、


息子のことを覚えていて下さったとのことです。


10年経った今もどこか 面影がある。とおっしゃっていたようで、

先生も10年経っても変わっていなかったようです。。。(笑)


先生とメンバー全員で10年前の卒園アルバムを眺め、

和気あいあいと休憩時間を過ごしたとのことです。




今日、クラスの友達と


職場体験談をしたようで、


保育園が一番きつかったかも。。。と話していたようです。。。





職場体験帰宅後、


リーダーに帰宅確認の電話をしなくてはいけないのですが、


なかなか電話がなく、


パラパラと電話が鳴り、


終いには、


最後の子が夜の7時過ぎに帰宅確認の電話がかかってきて、


「ごめ~ん!!( ´△`) 寝ちゃったわ~。」と会話しているのが、微かに聞こえ、


み~んな お疲れで、


寝てしまったのね~。と感じました。(笑)


この2日間、


子どもたちが様々な仕事を体験し、


面白いと感じた子、


息子のように辛かった。と感じた子、


楽しかった。と感じた子、


いろいろな思いがあったと思いますが、


仕事でお金をいただくには、


そう簡単ではなく、、、


でも、


大人になってから何らかの職業に就かなくてはならず、


就くからには、希望の職業で、


充実感、生き甲斐のある職業なら、


どんな職業でも頑張れそうですよね~。


これからの未来の大人たち、


日本の為に頑張って欲しいですね~。(笑)


ファイトp(^^)q
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿