ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

桃ジャム。

2016-09-21 16:51:52 | 手作り
今日は、

あれもこれもと、いろいろ作りました

よー♪

頑張ってみました!!(笑)




3週間前にお掃除で新規訪問している桃農

家の利用者さんのお宅。

もう涼しくなり、

「処分する。」とのことでたくさん頂い

てきました。


ご近所さんにお裾分けしてしまったので

これだけ我が家に…



しばらく冷蔵庫に保管しておきました

が、

これまた、なかなか、食べることも

せず、入れっぱなし。。。汗

以前もらった黄桃も入れっぱなし。。。

汗汗汗

(ダメですね~。汗)



まだ固い桃は、生食で食べるようにし

て、柔らかくなった桃のみ

ジャムにすることにしました。



黄桃と白桃のミックスジャム♪

コトコトと煮詰めて。。。




瓶詰め3本 出来上がり♪

ミックスなので

とってもキレイ!!



今日は、

よく動きました~。(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (桑のみ)
2016-09-22 16:58:22
帯状疱疹になってしまったのですね・・・
もう大丈夫なのでしょうか?
疲れからも来るとか聞くので、お大事にしてください。

桃ジャム、美味しそう♥
去年杏さんのブログに刺激され作ったことを思い出します。今年は手に入りそうになく、諦めます・・・

ファブリックパネルもいいですね^^
クリスマスとか、お正月用に作るのもいいなあ~。
中は、何を芯にしてのでしょうか?

返信する
桑のみさんへ ()
2016-09-22 18:03:19
こんばんは♪

そうなんです~。汗
頑張りすぎたみたいで。。。
体は動けるのですが、時々、急に痛みと痒みが交互にきて~。。。

16年2月10日のブログ【ファブリックパネル。】
に私が好きな方のブログを載せてあるので、見れると思うのですが、、、?
ダイソーのパネル(?)を2枚使用しております。
行事、季節ごとに変えるのもいいですね☆
私は、ちょっと余裕がないので、
桑のみさん、チャレンジしてみて下さい♪
返信する

コメントを投稿