ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

パズル本。

2011-02-21 22:40:28 | 日常
先日、息子と久しぶりにダイソーへ買い物に出掛けてみました。

近頃、我が息子は、私とは一緒に買い物へ出掛けなくなってしまったので…
その日はちょっぴり嬉しかった


そして…


息子が「ママ~、これ見て~!!」と…

この本がある所まで連れていかれ…

「この本、面白いよ~!!」と見せてくれました。



だいたい、話の流れは分かると思いますが…

「面白いよ~!!」とは…
息子からすると、「欲しいよ~!!」なのです

小さい頃から一日に何回も「面白いよ~!!」と言われ、何個も何個も買ってしまったことがあったので、それ以来、もう余計な物は買ってあげなくなったしまったのですが…
(そのせいで一緒に買い物へ出掛けなくなってしまったのかも…)


只今、息子のクラスでは、こんな感じのクイズ本が流行っているようで…
息子も欲しかったようなので、なんたって¥100ですし…
買ってあげることにしました♪


家に帰るなり、そのクイズ本を開き…
そして、えんぴつを持ち…
クイズを解いていきました。
スラスラと…

(学校の宿題も同じように、スラスラと…やって頂けると嬉しいんですけどね~)


途中で、トイレタイムが入り…

その隙にそのクイズ本を覗いて見ると…


お~

結構、面白いじゃん


簡単な問題はもう息子はほとんど解いてしまったけれど…
少し考えれば、解けそうな問題ばかりで…

息子が「もうやらない!」と言うので、次は私が頭の中をフル回転させました


なんか…

ちょ~、楽しかった♪


久しぶりに頭の中を使ってリフレッシュした感じがします


またには、お勉強もいいよね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿