ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

御柱祭(木落し)in下諏訪。

2016-04-08 17:45:05 | 日常
先週から御柱祭が始まりました。

7年に1度ということで、

諏訪地方周辺の一大イベントです。

この年には、

結婚式を挙げてはいけないと言われてお

ります。

このために

積み立て貯金をされている家庭もあると

か。。。

知らない人もご馳走になると聞いてビッ

クリ!!


私は、まだ見に行ったことがないんです

よね~。

私が結婚式を挙げた翌日に

親族一同、

御柱祭を見に行ったようです♪




今日のテレビでは

どこの放送局もこのお祭り一色でした。


私も仕事の空いている時間は、

テレビに釘付け。。。(笑)



























またいつか、

私も現地で見てみたいです。(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿