ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

杏の小さな実。

2016-05-11 20:17:23 | 





4月に開花した杏の花。


実が徐々に大きくなり、



このくらいまで大きくなっておりまし

た。


まだまだこれでは食べられませんヨ!!

(笑)


更に大きくなり、

6月には、きれいなオレンジ色に熟し

食べ頃となります。


また、

その時に食べ頃の杏の実を載せてみます

ね♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~ (くらり)
2016-05-11 21:22:38
杏の実、我が家と同じくらいかな?
と、言ってはみたものの、
現在、一個しかなってません。。。

他はぜ~んぶ落ちちゃいました。。。
ガッカリですが、一個に期待をかけて見守っています。(笑)

息子君もテニス、頑張ってるね。
くらりお婆さんも応援してますよぉ~

母の日にご主人がいらっしゃらないのもさびしかったね。
でも、息子君からのお花のプレゼント!
優しい息子君だね。

杏さんはお一人様の日があって羨ましいです。
私も味わいたい!
今、それが一番の望みです。(笑)
返信する
Unknown (ちょみ)
2016-05-11 21:48:07
こんばんは!
遊びにきました~よろしくお願いします~

家の杏の木にも小さな実が付いてます。
ここ数年ほとんど収穫できなかったので
全く期待していないのですが
今年はほんの数個ですがまだ頑張っています。

オレンジ色の実はとってもかわいいですよね!
楽しみですね。
返信する
くらりさんへ ()
2016-05-13 01:54:32
こんばんは♪

杏の実、残念ですね。。。
一個なら栄養がそこに集中して、大きな実になるのかな?(笑)
大切に育てて下さい。


今回の連休は、息子も主人もいないので、
お一人様~。
嬉しい半面、時々寂しくもなりますね。。。


母の日は、
いつも無理矢理お願いしています。(笑)
(そろそろ、率先して母の日スペシャルをお願いしたいが。。。)
こんな日でもないと、
男どもは家事のお手伝いなど一斉 しませんから。。。
女の子がいればな~。と思ってしまう。。。汗


くらりさんは、
兄妹子どもたちからプレゼントがありましたか?
くらりさん、いつも家事お疲れ様です!!
ご主人も何も言わないでしょうけど、感謝していると思いますよ!!
返信する
ちょみさんへ ()
2016-05-13 02:06:09
こんばんは♪

へぇー、ちょみさん宅も杏の木があるのですね♪
この杏、我が家のではなく、
実家の周辺の物。。。
ご近所さんの杏の実を撮ってみました。(笑)
2年前まで実家にもたくさんの杏の木があったのですが、
父1人となり、杏の消毒が大変!!とのことで
全て、伐採してしまい、親戚の杏も業者に畑ごと貸してあるようです。
杏栽培農家さん、高齢化が進み、大変そうです。。。

ちょみさんの杏の実も大きくなるといいですね☆
返信する

コメントを投稿