ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

お試しデイサービスへ。①

2021-01-21 16:58:13 | 日常
昨日、義父母は初めてデイサービス①(お

試し)を利用してみました。

今日午後、義実家へ様子を聞きに行くと、

「とても良かった‼」との感想。

「お試しだから、お風呂は入れなかったけ

ど、10人だけの少人数で、昼食も美味しか

ったし、おやつも結構出してもらえ、

こたつも2つあり、ゆっくり座れた。」

「帰り際、特別とのことで?近くの神社に

立ち寄ってくれお参りしてきた。」と話し

ておりました。

どうなるのか心配しておりましたが、

(当日、義妹①も心配して、送り出しして

くれたとのこと。良かった‼有難い‼)

とりあえず気にいってはくれましたが、

やはり、少し離れているのが少し気にな

り、(車の送迎でもやはり疲れるよう。)

「次回は、近くのデイサービス②へ行って

みたい‼」と目を輝かせて話しており、

「いつになるかわからないけど、またケア

マネさんと相談してね‼」と伝え、

楽しみにしているようでした。

私も介護ヘルパーをし、

いろいろな利用者様を見ていると、

案外、男性の利用者様はデイサービスが好

きではなく、無理やり行かせられている感

があり、(人付き合いが苦手な人が多

い。。。)

義父もその一人だと思っていましたが、

案外受け入れてくれたので一安心しまし

た。

やはり、アットホームなデイサービスで

正解でした❤

さて、二回目はいつになるかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿