ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子、コロナワクチン②。

2022-01-15 21:39:28 | 日常
息子、深夜に最終の電車に乗り、

長野駅からタクシーで自宅へ帰って

来たとのこと。

今朝、起きてリビングの電気がつい

ていて、びっくりしました。。。

実は、

今日の昼にコロナワクチン②接種の

為に帰省したのです。

前回のワクチン①は❨モデルナ❩だっ

た為、今回も❨モデルナ❩を接種した

とのこと。

一時、10代、20代の男子の一部で

稀に【心筋炎】を発病してしまう恐

れがあると言われており、

モデルナワクチン①を接種した際

体調が悪くなったら、次回のワクチ

ン接種時は❨ファイザー❩を接種した

方が良いのではないか?という話を

したのですが、

ワクチン①接種時、左腕が若干痛み

はあったようですが、発熱すること

もなく、大したことはなかったとの

ことで、

ならば、今回も❨モデルナ❩を接種す

ると言っていました。

(前回の時の説明では接種が後半に

なってきている為、❨ファイザー❩は

品薄になっているとのことでモデル

ナ限定なんだとか。)

この後、コロナワクチン③も待って

いるのですから、

やはり❨モデルナ❩になるんでしょう

ね。とは思っていました。

接種してから9時間ぐらい経過し、

今回も若干少しずつ左腕に痛みが出

てきているようですが、

発熱は無し。

最悪な症状は出ていないようです。



国民のほぼ80%が接種済みなのに、

接種していない息子があちこちでか

けて、万が一、コロナウイルス感染

したら「どうするのよ?」と小言ば

かり言っていた私ですが、

なんとか、安心材料になりました。

只今、オミクロンウィルスが大流行

し、ワクチン①②接種をしてあって

も感染力が強く、感染してしまうと

のことで、

まだまだ不安ではありますが、

案外、息子本人はケロッとしてい

て、親の方が心配しているのが可笑

しいですね!!


医療従事者から少しずつコロナワク

チン③を接種し始めているとのこと

で、

私たちヘルパーも来月には

接種予定との話を聞きました。。。

なんだか、イタチごっこのように感

じますが、

最後はいつか完全にコロナ封じにな

ればよいですね🎵



↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓


息子、昨夜24時には寝たようです

が、

今朝、左腕が痛く、なかなか起きて

こない。。。(いつものことだけ

ど、(苦笑))

朝、我が家では検温が必須で

息子も寝起きで検温に協力してもら

うと、

なんと、38.5℃!!

でも、だるさはないようですが、

動くと頭が痛いと言い、

以前、私がコロナワクチン①接種時

に念の為、処方された【アセトアミ

ノフェン】がまだあり、

服用してもらいました。

学校の課題を持参して帰省しました

が、さて、できるのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿