ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

冬至。

2011-12-22 15:54:59 | 日常
今日は、『冬至』。
かぼちゃを食べる日です。
一年で昼間の時間(太陽が出ている時間)が一番短い日と言われ、この日にかぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ると、風邪をひかないと言われています。


ちょっと早目の時間ですが…
早速、私もかぼちゃ料理を作ってみました♪




【お馴染みのかぼちゃの煮物】



そして…




【かぼちゃのスープ】
面倒なので、皮ごとミキサーにかけたら、こんな色になりました(笑)


そして…


夜は、ゆずが入ったお風呂に入りたいと思いま~す♪



これだけやれば、この冬は風邪などひかず、乗りきれるかな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿