ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

クリスマス週間。

2011-12-20 17:44:40 | 日常
今週、息子の通うスイミングスクールでは『クリスマス週間』とのことで、水泳のホームの練習は少な目にし、遊びの時間を多くするんですって…(笑)


息子は、いつもの練習も楽しみだけど…
今日は特別に楽しみだったようだ!!!!





ウォーミングアップをしてから…

お楽しみの遊びの時間♪


息子は今、5級。

一つ上の4級のお兄さんお姉さんVS息子たち5級の水球大会が始まりました



普段から大人数で息子を探すに大変なのに…
二つの級が合わさると…

もっとわかりません!!(笑)


ガラスも曇り出したし…


多分、この後ろ姿が息子だと思うんですけどね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (hiromi)
2011-12-21 07:04:35
スイミングスクールでの「級」って
私の小学生の頃に学校であったのと基準は違うのかしら?
確か「特級」まであったような?

ソフトボールと水泳はずっと続けてたんですよ。
確か10歳頃の夏休みは「訓練」で毎日2kmとか泳いでたかな?
テストありましたよね?
クロール何メートル、背泳何メートル…とか。
なつかしいなぁ。

水泳は全身運動でとってもいいんですよね!
子供の頃からそーやってるのって 骨密度も高めるし素晴らしいわ
返信する
hiromiさんへ ()
2011-12-21 08:17:55
おはようございます☆

そういえば、昔、私の小学校でも『級』とかありましたね~
一生懸命、泳いだ記憶があります(笑)
今は、地区にもよると思うんですが…
息子の小学校では、夏の体育の授業(水泳)はあまり親身になってやらないようなんです。
だから『級』もないですし、水泳のクラスマッチもないですし…
とりあえず、水の中が好きになれば良いって感じのようです。

いろいろなスイミングスクールの話を聞くと…
各スイミングスクールによって『級』の扱い方が様々のようですよ~
息子の所は、8級から始まり、4級まで…
その後は、選手育成コースとなり、毎日、泳ぐような仕組みになっているようです。
最初は、ただ、幼い頃から水が好きでしたし、全部の泳法が綺麗に泳げればOK!!と思っていただけだったんですけど…
徐々に上達していき…
(息子はのんびり屋ですので、ゆっくりマイペースに上達しております。(笑))もしかしたら、6年生頃には、選手育成コースに選ばれると…
ちょっと、夢みたいなことを二人で描いております。(笑)

返信する

コメントを投稿