ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

大雪。

2013-01-14 17:20:43 | 日常
今日は朝から大雪。。。

朝6時頃、隣のお宅のおじさんの雪かきで目が覚め、起きました(笑)



積もった雪をかいてもかいても積もる雪・雪・雪。。。
今はこの写真よりも積もっています。
今日一日で3回も雪かきをしました(汗)
急に大きくなった息子も朝から雪かきにかり出され、重い雪を息子の力でザァッザァーと運んでくれ、とっても頼もしく思えました~☆
主人の実家へも行き、雪かきをしてくれたようです。「おもしれ~」と率先してやって…
優しく力持ちの息子に成長してくれました。(笑)
平地でもこんな大雪になってしまって、スキー場はさぞかしすごい雪なんでしょうね~。
昨日にスキーへ行って良かったです♪
今日行っていたら。。。
もしかしたら、帰って来られなかったかも…です(冷や汗)


明日は天気になるといいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしいね!! (くらり)
2013-01-15 13:51:41
わぁ~!!
長野も凄い雪ですねぇ~

息子さん、
いい子だねぇ~

とっても頼もしい!!
男の子は優しくて強い子でいて欲しい。。。
おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれたわね。

杏さんの優しさがちゃんと伝わっていい子に育ってるんだと思う。
返信する
くらりさんへ ()
2013-01-15 17:23:34
こんばんは。

長野の雪、すごいでしょう
まだここは平地だから少ない方だと思うけど~
ベルママさん家はどうなんだろうね~?
息子、今まではそれほど力もなく、すぐに飽きてしまっていたけれど、力もつき、持久力がついてきたのかもしれませんね♪
再び大雪になるともしかしたら、飽きてしまうかもしれないまだまだ未熟な小学生です(笑)
今日は少し雪が舞っていましたが、日も射して、圧縮した雪の氷を削ってみました。いい運動になりました~(笑)


返信する
降ったね~。 (ベルママ)
2013-01-15 23:58:17
こんばんは~。

我が家の所は30cm超えました~。
今日は冷蔵庫の中にいるようです(笑)

水分が多いから気温が下がると道も凍って怖いですね。


私の近所では子供が雪かきをしている所を見た事ないです。
私達の小さい頃には、当たり前にやっていましたが
ここら辺の親は過保護 ?
まぁ、その親も出て来ないんですけどね(笑)

杏さんの息子さん、頼もしくてカッコいい~~~♪
良い子に育てましたね
返信する
ベルママさんへ ()
2013-01-16 11:05:32
こんにちは。

そうみたいですね~。
昨日、息子のクラスでも先生から「雪かきした人~?」と聞かれ、手を挙げた子は息子だけだったようです~(笑)
今はアパートの方もいますし、建て売りの小さな家だと親がやってしまえば終わり。。。という所が多いですしね~。
我が家はクランクの角地の年配の方が多い地区に住んでいますから、どうしても家族全員でやらないと…
そのままにしておくと寝雪になりそうで。。。
そんな息子も今朝、「腕が痛~い!!」と騒いでいました。
雪かき+スイミングで珍しく筋肉痛になってしまったようです(笑)
私の腕はまだ筋肉痛になってこない所、来週辺りかも。。。(爆笑)




返信する

コメントを投稿