ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

スキー場。

2013-01-13 13:42:09 | 日常


今日はスキー場に来ていま~す

主人と息子の二人だけの為に。。。

私は見学!!(笑)
(私は若い頃、少しやりましたけど~
スキー、スケートは向いていませんでしたので。。。)



息子が小1の時、初スキー場へ。。。
でもその前までスケートに夢中で「スキーは足が痛いからキライ」と拒否され、ソリばかりしていました。


長野では、一昨年4年生から学校でのスキー教室があり、少しは出来なくては困るのでスイミングでのスキー教室や家でも主人にスキー特訓(笑)をしてもらい…
なんとかボーゲンで滑られるようになりました♪



そして、
今季、初滑り


『戸隠スキー場』へ来ていま~す










三連休とあってとても混んでいますので山から滑って来る主人と息子の華麗な滑りが撮れず。。。(笑)


一年経っても息子、滑りは忘れていないようです♪

とても面白いと大喜びでした。。。



今日、4時から『どんど焼き』があるんですけど、
こちらを優先してしまったので…
残念ですが。。。
来年こそは『どんど焼き』へ行きたいと思っています。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーは好き! (くらり)
2013-01-14 14:26:51
冗談を言ってるばあいではないですね。
失礼しました。。。

いいですね!
お父さんに教えて貰えるなんて!
こういうの、私の子育ての夢でした!
我が家は残念な結果です。。。(笑)

息子さん、
もっと上達したのでは?
なんでも出来たら楽しみが増えるもんね!

運動音痴の私の唯一の好きなスポーツはスキーなんです。
って、数回しか経験ありませんが。。。
しかも、ボーゲンだけですが。あははは~でも、滑れた!っていうあの感覚は嬉しかった~
真っ白な雪の上を滑れたことのあの感情は今もはっきり残っています。

今日は、こちら雪が降っていて、
真っ白な世界です!!
返信する
くらりさんへ ()
2013-01-14 15:28:36
こんにちは。

今日はそちらも雪みたいですね
ニュースでもお台場がすごいことになっているのをみてびっくり~
今日の長野もすごい雪で国道がすごいです~(冷や汗)
昨日のうちにスキーへ行って良かったです。
今日、行ったら帰って来られなかったかもしれませんでしたね~。。。

くらりさんはスキーができるんですね~。
いいな~♪
私は長野に暮らしていながらぜんぜんウインタースポーツはダメで。。。
いつも主人からウインタースポーツを教えてもらっています(^^)v
長野県の男子はやはりウインタースポーツはできないとね~☆
今はスケートよりスキーが面白いようで。。。
無料日のスケートには見向きもしなくなりました(笑)
来週は黒姫高原へスイミングでのスキー教室にお友達と行く予定です
新雪が降って楽しいスキー教室になりそうです♪
私は家でゆっくりまったりしていたいと思いま~す(笑)

くらりさんもあしもと、お気をつけて下さいね。


返信する

コメントを投稿