ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

母入院。

2013-07-11 14:48:38 | 日常
母が1週間前からたびたび食事中に嘔吐を繰り返していたようで…
今日、仕事が休みでしたので、母の様子を見る為、実家へ行ってみました。
すると、ほとんど何も食べていないにも関わらず、反応はしっかりしておりましたが、
この時間帯で病院へ行けば、すごい混んでいることはわかりますし、予約なしなら、尚更、長~い時間待たされ、ほとんど何も食べていない母があの待ち時間に耐えられるだろうか?と思い、救急車を呼ぶことにしました。(母は嫌がっておりましたが…。)
救急車のあとから私はゆっくりと車でついて行きました。

私が到着した時は、もう血液検査などすんでおり、処置室で点滴中でした。
母の体のことを考え点滴もゆっくり落としているのでかなり時間がかかっていました。

明日、小学校の地区子ども会と父兄の地区懇談会が予定しておりましたので、その段取りの作業をする為、一旦、家へ帰ることにしました。

午後1時過ぎ、再び病院へ戻り、受付の方に聞いてみたところ。。。
「〇〇さんは入院されました。」と。。。
「えっ」と思いましたが…受付の方の言う通りに病室まで行くと、本当に母は、ベッドで横たわって眠っておりました。
看護師さんの説明を聞き、印鑑と下着と薬などを持ってくる為、父を車に乗せ、再び実家へ。。。
最近は、あまり入院することもなくなってきましたが、前は毎年のように入院していましたので入院の用意もお手の物です。
あっという間に用意し、また再び、病院へ。。。
看護師さんに入院の書類を渡し、、、
喉が渇いた時用にウーロン茶も購入しておきましたが、しばらくは絶食のようで点滴のみの入院生活のようです。。。
母が「明日、病院へ来て欲しい。」と言っておりましたが、私は今、地区会長という立場なので、病院へ行っている暇がなく、心を鬼にして断りました。
ちょっと母は寂しい顔をしておりましたけれど、
今年は、いろいろなことが重なり、大変な年になりつつあります。
自分の体も気をつけなくてはね~!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ね。。。 (くらり)
2013-07-12 13:28:21
杏さ~ん、
今日も凄い暑さです。

お母さんの具合はいかがですか?
本当に大変ですね。

杏さんも十分栄養をとって元気に乗り越えてくださいね。
返信する
くらりさんへ ()
2013-07-12 21:21:29
引き続き、コメント入れて下さりありがとうございました

母の心配までしていただき。。。


今日は母の病院へは行っていないのです
午前中は仕事をやり、午後からは夏休み前の子ども会出席、夕方は自治会長さんと民生委員さん、学校の先生、父兄さん方が集まり、地区懇談会があり。。。
暑い中、まぁ~大変な一日でした
明日も明後日も仕事ですから、行くなら夜かな?

いろいろな検査を行うので今のところは何ともわからない状態のようですが…
いつもの母に早く戻って欲しいものです。
が…
この暑さ、家にいるよりは病院の方が快適かもしれませんね~。(笑)
私もばてないように気をつけます。
今日の我が家の夕食は、生協さんの『豚バラ串』でした
美味しかったよ~
スタミナつけすぎかも。。。(笑)




返信する
お大事に~ (ベルママ)
2013-07-13 00:22:30
この暑い時に大変でしたね。
病院は温度管理もされているので
お母さんにとって今は病院に居る方が安心ですね。

お母さん、きっと淋しかったでしょうけど
杏さんの忙しい事は分かっていると思いますよ。

杏さんも、どうぞ体調には気を付けて下さいね。
返信する
ベルママさんへ ()
2013-07-13 20:52:53
こんばんは。

コメント入れていただき、しかも、母の心配までしていただき、本当にありがとうございます


今日は、今までの暑さがどこへ行ってしまったかのように涼しく、過ごし安かったですね~(笑)

今日、妹が母の病院へ行って来たようで、相変わらず、点滴中だったようです。まだ本格的な検査は始まっていないようですから、ゆっくり病院で静養するしかありませんね。
あと二,三日すると、また猛暑がやってくると天気予報で言っておりますから、この時期に入院して良かったのだと思います。
私も月曜日に母の病院へ行ってきます。

ベルママさんも体には気をつけて下さいね

ありがとうございました



返信する

コメントを投稿