ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

後れ馳せながら『七草粥』。

2021-01-08 12:07:16 | 手作り
昨日、七草粥の日でしたが、

義実家での介護会議があった為

(義実家でお汁粉をいただきました。)

その為、

時間があったので

先ほど、七草粥を作ってみました。


毎年同じ『七草粥の素(ドライ)』を購

入。。。

ちょうどパウチのお粥があったので

少し水で薄め、七草粥の素を入れ

煮詰めて、完成‼


お椀が大きすぎた~。(笑)

昼のお粥は、、、

ちょっと物足りないわ~。(苦笑)

今年一年、健康でいられますように。



再び、寒波到来ですが、

只今、長野市南部ではチラチラ雪です。

とても寒く、雪の粒も小さく粉雪です。

寒すぎて、雪も大きくならないのだと思い

ます。。。



日本海側は、

かなりの大雪のようですが、

事故など起きないことを祈ります。
夕方、再び雪が降りだしました。

同じく、小粒な雪ですが、

シンシンと降っております。。。❄❄❄

明日朝は積もるのだろうか?

朝、意識して早起きします‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿